balance556のプロフィール

@balance556 balance556
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/05
  • 男ですが、最近毛穴が目立ち、黒ずみが気になるようになってきたので、改善

    男ですが、最近毛穴が目立ち、黒ずみが気になるようになってきたので、改善のためにコスメを探しています。 下のURLのようなものが試供品を使う中でベストだと感じましたが、いかんせん値段が高いです。 http://www.ebm121.co.jp/catalog/0339.html?./deep.html どなたかもう少し安くて、毛穴を目立たせなくする作用のある有用なコスメを教えて下さい。女性用のものでも構いません。 どなたか親切な方の回答お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • noname#139454
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 働くにあたってのお勧めの本を教えてください。

    4月から社会人です。 運よく希望通りの職種(銀行)につけましたが、専門外ということもあって、不安でいっぱいです。 これからどのように自分の方向性を確立していこうか…いつも悩んでいます。 そんな状況ですが、なにか参考になる本はないでしょうか? お勧めの本があれば教えてください。

  • ひどく落ち込んだ時に元気になる方法、教えて下さい

    最近とても落ち込むことがあり、気分を晴らすことができません。 友人が生活に困っていたため、30万ほどお金を貸したのですが、 早速2ヶ月目で返済が滞り、催促の電話をすると友人の旦那さんが電話を奪って電話口に出てきたんです。 旦那さんとは初めて話したのですが「貧乏人が困っているのに、待てないっていうのか」 「貧乏人の苦労も知らないで偉そうなことを言うな」などと延々怒鳴りつけられました。 その後、友人が電話口に出てきたのですが、「もしもし、じゃあ、今月は厳しいから。よろしくお願いします」という調子・・・。 お金を貸してしまった私が悪いので、もし戻ってこなくても仕方がないとは思っていますが。 その子はみんなから良い人と言われるようなタイプだったし、 贅沢もせず、服も化粧も地味で、本当に質素な生活をしている子なんです。 最近旦那さんが失業し、二人の子どもにご飯を食べるさせるのも厳しい状況だという話を聞き、 何とか助けてあげたいと思い借金を頼まれた時すぐにOKしてしまいました。 私も自分の住宅ローンを繰り上げ返済しようと思ってコツコツ貯めてきたお金を貸してしまったので、 決して余裕があった訳ではなかったのですが・・・。 初めて話した旦那さんの酷い態度にも驚いたのですが、 その友人が悪びれる様子もなく電話に出てきたことにもっと驚いて、ショックを受けました。 何とか助けてあげたい、なんて思った自分がバカみたいに思えて、悲しいのと悔しいのでドッカーンと落ち込んでしまい、元気が出ません。 ふと部屋で一人で考えると涙がぽろり・・・。 ドライブしながら大声で歌ったり、美味しいご飯を食べたり、 買い物に出かけてみたりしたのですが、気持ちは晴れず。。。 皆さんは気持ちがひどく落ち込んだ時、どうやって元気になりますか? ストレス解消法というより、元気が出る方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の嫌いな人

    嫌いな人とはどこからですか? 女子高生ですが、嫌いと思う人はいないです。 私の入っているダンス部は、仲がいい同士で 2つに分裂しているのですが、 私はどちらとも話をするので、どっちつかず とゆう感じになっています。 友達の短所などが見えることも たしかにありますが、短所なんて 誰にもあることだしいいところも 見えるので嫌いにはなりません。 周りが見えてないんじゃないの? と言われたのですが、私は周りが 見えてないから嫌いな人がいないのでしょうか?

  • 本物の愛(恋愛ではなく、もっと広義の愛)について上手に説明できる方~

    本物の愛(恋愛ではなく、もっと広義の愛)について上手に説明できる方~ 私は“本物の愛”が存在すると思っています。 “愛”という言葉は溢れていますが、本物を知っている人は極々わずかだと・・・。 仕事柄数多くの人とお話をするのですが、1%位の人しかわかってないと感じます。 そして死ぬまでわからない人も多々いるのだと。(偉そうな言い方でごめんなさい) 私(女性)も、それを本当に知ったのは数年前、何年も何年もかかって、やっとわかった気がします。 でも、本物の愛には終わりがない事も同時にわかりました。 自分が愛情深いとは思っていません。人間として未熟でまだまだだと思っています。 ですが、相手(友人や同僚、親兄弟)の自分に対する愛情の量はわかります。 というか、わかってしまうと表現した方が正しいかと。 そこで、同性の友人に対して「私の方が相手を思っているなぁ~友人は私よりも愛について知らないんだぁ」とよく感じてしまいます。 そのお互いに思いやる“愛の量”に差がありすぎて、自分がつらくなります。 例えると、年の離れた姉と妹、または親と子供のような関係です。 私が思っている事、考えをいう事はできる。 でも言ってしまったら、相手は何も言えなくなる。 だから、いつも「はいはい。そうだね」と内心あきれながら話を聞いている状態。 もっと、自分がつらいく疲れる時は、聞いてあげてる位に感じます。 時には、私も「もっと相手の事を考えて、相手の事をイメージしてさ~」と話すのですが、 友人は理解できず、または話に耳を貸さない。 他の人にはそんな事は言われた事がない!っと・・・。 自分を基準に書かせていただくと 「なんでそんなに物事に鈍感なの?!なんでそんなに自分中心なの?!どうしてもっと相手の状況や環境や好みや生活リズムを想像して話したり、行動したり出来ないの?!」 と思ってしまいます。 相手が鈍感なのか、自分が過剰、敏感?なのかはわかりませんが。 事ある度とに細々と言っていたら、きっと角が立ちすぎて友人関係が壊れると思います。 そこで、相手に分かりやすく“本物の愛”について話すにはどんな言い方がいいのでしょうか? 友人にもわかってもらって、自分が楽になりたいです。友人関係が疲れてしまいます。 私が“本物の愛”を知るまでのアプローチ、アドバイスをしてくれた人が、バラバラに4人いました。 今はもう、このお題について話す事もなくなりましたが、この4人と私はレアケースだと思います。 メジャーではなく、マイナーなグループに入っている。 ですが、確実に“本物の愛”を知っている人、わかる人がいるのは私の拙い人生経験でもわかります。 その1%の方~私によきアドバイスをお願いします。