elecのプロフィール

@elec elec
ありがとう数46
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

世の中はわからないことだらけ・・・ 少しずつわかっていかなきゃ!

  • 登録日2003/09/21
  • 最近 P板を 【基盤】と言う人が増えてきているような気がする。

    まずはじめに過去に似た主旨の質問が有ったことは存じてますし参考にしました、そのうえで。 ・・・・・・ 最近「プリント配線板」いわゆる「基板」を「基盤」と書く方が増えてきたように思います。 私はこの関係の仕事に20年近く従事しており少なくとも基板メーカ、セットメーカー、またサブコンなどの実装請負会社含め「基盤」という表し方は見たことがありませんし実際使用していません。 ですから「基盤」という表記にとても違和感を感じます。 但し「基盤」という書き方も見たことはあります、その時は多分漢字変換ミスがそのまま使われているのだろう、、程度に思ってましたが、最近頻度が多くなってきたように思います。 どうやら私の知らぬ間に市民権を得ているのかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはどちらの「きばん」を普段言葉としてお使いでしょうか? また言葉として「基盤」を使用されている方へ、私の勉強不足かもしれません、そこでプリント板の事を「基盤」でも“可”という何か資料的な内容がありましたら教えて下さい。 お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#6058
    • 科学
    • 回答数11
  • 微分・積分について

    f(t) = 10 sin omega*t f(t) = 15 cos omega*t f(t) = 20 sin (omega*t + pi/4) f(t) = 20 sin (omega*t - pi/4) f(t) = 30 cos (omega*t + pi/4) 上記関数それぞれを微分・積分する方法を教えてください。