jun_azumiのプロフィール

@jun_azumi jun_azumi
ありがとう数11
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

文系大学生。興味あるのは主に哲学、思想です。 人で言うと、東浩紀、プラトン、ジャック・デリダ。 分野で言うと、言語論、記号論、他者論に興味があります。

  • 登録日2010/01/01
  • あなたの好きな人はどんな人ですか?

    あなたの好きな人はどんな人ですか? 片思い、両思い問いません。冷静な意見もノロケも何でもOKです☆

  • 古文、漢文

    古文、漢文ができません。 良い参考書などがあれば教えてください。

  • サークルの先輩に片想い中の女子です。

    サークルの先輩に片想い中の女子です。 たぶん相手に好きだとばれています。それでも、これまでは全く脈なし、会話も全然続かないし、ほとんど絡んでこない・・・という状況でした。メールは用事のあるときしかしませんが、一応普通にサクッとかっこ良く返してくれるので、避けられてる、というわけではないです。 こんな感じでこれまで全然駄目だったんですが、先日新年会をしたときに、なんかやたら絡みが多くて、珍しく会話も続きました。どれだけ突っついても恋愛の話しなかった人なのに新年会のとき、(男性その人私の3人のときでしたが)「あー!俺も彼女欲しい!」って声高らかに言ってました。 これはほんとに、ほんとに推測なんですが、いけそうかな!?って感じの女の人がいたけど、年末でだめになったようです。 絡みが多かったとか、私の前で彼女欲しいとか言うってことはその影響で私も圏内に入ったということでしょうか。「彼女欲しい」のあと、向こうから来てくれると嬉しいとかぼそっと言ってたんで、「来たら相手してやる」くらいに思っていいんでしょうか? だとしたらその新年会あとの今が一番のタイミングかなと思うので、「先輩が来てくれたから楽しかった 結構絡んでもらえたのでうれしかったです☆」みたいなメールしようかとおもってます。 みなさんどう思いますか?焦って変なメール送らないほうがいいですかね・・・。でももうどうせ好きってばれてるだろうしいまさら何を躊躇するのかという気もします。このメールするべきでしょうか? ご意見お願いしますm(_ _)m

  • レベルを下げるか下げないか

    今年の3月に受験をする愛知県在住の中学3年生です。 今、高校入試についてとても悩んでいます。 私は偏差値53程度の高校に行きたいなと考えています。 内申は37、新中統テストでの偏差値は49でした。 高校の雰囲気と入りたいなと思っている部活があるのはその高校だけなんです。 それで学校の先生に相談をしてみたのですが、入るのは厳しいと言われてしまいました。 先生には偏差値44の学校おすすめされたのですが通学が不便なんです。しかしそこでトップの成績でいれば大学の推薦がもらえて楽だといいます。 偏差値44の高校でトップにいたら国立又は公立の大学の推薦はもらえますか。 あとレベルを下げた方がよいかそのままがよいかアドバイスください。理由も教えてもらえると嬉しいです。 注文多くてすいません。

  • 浪人

    浪人ってそんなに悪いことですか? なぜ親は浪人を否定するのでしょうか?