LIBRASのプロフィール

@LIBRAS LIBRAS
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/28
  • 観劇のマナーについて(私がとるべき正しい行動って?)

    先日、友人と観劇(ミュージカル)に行きました。 市の大ホールのS席(1万円程度)のちゃんとしたミュージカルです。 始まる前に、私たちの席の真後ろのおばさんたちが 横一列5人でわいわい話していましたが 「始まったら静かになるんだろうなー」なんて 当たり前のように気にしませんでしたが、 始まってからもずっとしゃべりっぱなし!! (あの何列目の人がステキ!だとか わぁ!とかきゃー!とか誰かが踊ったり出たりするたびに歓声もずっとです) 直接注意するのもカドがたつと思って休憩のときに 会場の係員に「何列目の何番がちょっと・・・」と伝えました。 しかしその後も何も変わりませんでした。 係員の方も注意した感じもありません。 こういうとき、もう面と向かって注意するしかないのですか? 楽しみにしていたミュージカルだったので悔しい気持ちになります。 みなさんはどうしますか?

  • 文化祭 演劇 ミュージカル台本がほしいです

    僕は、中学校の文化祭の演劇で、ミュージカルをしようという話が出ています。 そして、いろいろ探したのですが、あまり台本が見つかりません。 よく、「ハイスクールミュージカル」をしたという話を聞きますが、著作権的にも不安です。 また、台本はどうやって手に入れてるのでしょうか? 僕たちも、海外のミュージカルを、やってみたいと思っています。 それで、「RENT]が候補にあるのですが、台本はどうすればいいでしょうか? 英語版のものしかないのですが、もし、この「RENT]や「ハイスクールミュージカル」をやったことのある人はぜひ、回答してください。 そのほかにも、何か情報があれば、教えてください。。。