taku910のプロフィール

@taku910 taku910
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/26
  • デュアルブート解除

    デュアルブート解除 知り合いに頂いた自作PCで160GB(C)と250GB(F)とHDDが2台入っている環境でした。 現在、CドライブにVista、DドライブにDVD、FドライブにWindows7が入っています。 (各ドライブはそれぞれシングルパーティションです) Vistaが入っていた時に、無償アップグレードでFドライブに入れてVistaとデュアルブートにしました。 Windows7の以降が無事済みまして安定しているのでVistaを消してドライブ自体フォーマットしてデータ&バックアップ用に考えていたのですが、BIOSではずすと立ち上がりません。 Cが無いとブート出来ない環境になっているのでしょうか。 パーティションで区切られた同一HDDでWindows7を消す情報は多数あるのですが上記環境の対策が見つかりません。 安定していたらハードディスクからVista消してバックアップ用にしてしまおうと思っていたのでこの様にしたのですが・・・・・ よろしくお願いいたします。

  • windows7からvistaへのダウングレードはできないのでしょうか?

    windows vistaから7に変えたんですがドライバーが機能しなくなってしまって どうしてもvistaにもどしたいんですけどどうしたらいいですか?(汗) プロダクトキーなどはあります

  • Windows Live メールで、日本語入力が出来ません。

    1週間前に新らしく「Window7」がOSのパソコンを購入しました。 しかし、当初から、「Windows Liveメール」が上手く作動しません。 受信に問題は無いのですが、「新規作成」を使ってメールを作ろうとしてもタスクバーの「A」が「あ」にならず、日本語入力が出来ません。 (ちなみに「件名」のところは日本語入力出来ます。) 本文を打とうとするとそれまでの「あ」が「A」に変わってしまいます。 「Windows Liveメール」のアンインストール、再インストールは4度程行いましし、「システムの復元」そして、「再セットアップ」まで行いましたが、現象が改善しません。 ただ、「再セットアップ」を行ってから、本文の文字の色が「黄土色」になってしまうのですが、それを「黒」に直すと、「A」が「あ」になります。 しかし、一旦、その画面を閉じて、改めて「Windows Liveメール」を起動すると又、本文は「あ」にならず「A」にしかならず、文字の色も「黄土色」です。 メーカーのサポートにも十数回も電話を掛けて、改善出来る可能性の事はすべて試したのですが・・・。 これは「初期不良」なのでしょうか? メーカー(NEC)では「初期不良」とは認めてくれず「ソフトの問題だ」と言って、取り合ってくれません。 どなたか、この問題の解決方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さいませ。 大変困っております。 「高い買い物」なので、そう簡単に買い換えることも出来ず・・・。 本当に泣くほど困っています。 お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 光学ドライブがよく無効化されてしまう現象

    Windows 7 Ultimate 32bit環境で BD,DVDドライブを1台ずつ取り付けています。 最近、よく光学ドライブがよく無効化されています。 レジストリからUpperFilter、LowerFilterを削除すると直りますが なぜなんでしょう。 原因が分からず困っています。よろしくお願いします。

  • Vista-->Windows 7にアップグレードしたら、インターネットに接続できなくなりました。

    環境はDELL Inspiron / Intel Core 2 Duo 2.80GHz / メモリ4GB / 32bitです。 回線はフレッツ光ネクスト、ルータはPR-S300SEで、PCは他にあと1台(Windows XP)、計2台つなげています。 OSをVistaからWindows 7 にアップグレードしたところ、それまで普通につながっていたインターネットが接続できなくなりました。(もう一方のPCは引き続き正常に使えます)。 まずフレッツ光のサポートに相談しましたが、先方の指示に従っていろいろと確認した限りでは、PCからルータまではちゃんと接続できているが、ルータからインターネットのところがうまくいっていないようだ。OSのアップグレードが原因とすると、メーカー側で何か必要なソフトウェア等が欠けているせいかも知れない、とのことでした。 次にDellのテクニカルサポートに問い合わせたら、 Realtek RTL81XX PCI-E Network Driver for windows 7 をウェブからダウンロードするように、との指示でしたが、これを行っても相変わらず接続できません。 ただ今DELLからの回答待ちですが、同じような症状に遭われて解決された方がいたら是非教えてください。