jazzdrumのプロフィール

@jazzdrum jazzdrum
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/09/16
  • 小学生にお奨めのドラムセット

    小学校で金管バンドの指導をしているものです。 人員不足のため、Per.の一人にドラムを叩かせようと 思ってます。 しかし、自分自身がパーカッション経験がないため、 どんなドラムを購入すればいいのか悩んでいます。 できれば、中古で手に入るといいのですが、 オークション等に出てるのをみると、 よくみかけるPearlのものが少なく、他の安いメーカーが 目に付きます。 また、スネアドラム自体は、単品でもってますので、 それ以外、という買い方でも問題ないのでしょうか? 何もわからない状態ですので、 ちょっとした知識でかまいませんので、ご助言いただけると 嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • ドラム

    ジャズの曲で・・・ドラムがカッコイイ曲を教えてください!!アドリブと書いてあって譜面には書いてないのではなくて、譜面にちゃんとリズムが書いてあるもので・・・(ドラムソロとか) それからドラムがカッコイイおすすめのCDを教えてください!!

  • レコードの良さって?

    レコードの良さってなんでしょう?CDではなくてあの昔のレコードです。CDと音などに違いはあるのですか?友人の家でレコードを聴きましたが私にはいまいち違いがわかりませんでした。やっぱり雰囲気だとかレア物があったりだとかがたまらないんですかね~?