tanuoyajiのプロフィール

@tanuoyaji tanuoyaji
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/30
  • 同じことで何回も怒る上司

    先輩が同じことを何回も蒸し返して怒るので不快です。こういう上司とどう付き合ったらいいでしょうか。 私は入社して一年になる新人です。 たとえば先日(11月25日頃)、ふと「クリスマスに休みが欲しいのに言いそびれていた。早く交渉しなくっちゃ」と独り言を言ったらすごい勢いで怒られました。「言うのが遅い!!もう月末だ!!」と。 (私の職場はシフト制で、当人同士が合意すれば当月でも日程交換も可能です)年末だからということもあり、調整の関係で早めに言わないといけなかったなぁと理解してその場は反省しました。(ちなみにクリスマスではあるのですが、遊ぶわけではなく、家族の関係でどうしても休みたいんです) しかしそれだけでは終わらず、次の日も、そのまた次の日も、その件について烈火の如く怒られました。しかもみんなの前です。「6月にも交換して欲しいって言ったでしょう!!」と前回の話まで持ち出されました。もう3回目ということもあり流石にイライラしてしまい、「そうでしたか。」と、そっけない返答をしてしまい、さらにヒートされました。先輩自身は当月に入ってから「日程を交換して欲しい」と私に言うこともよくあるのに…。 この話以外でも、上司は同じ件に対して何度も怒ります。 私:「すみませんでした。」 上司:「じゃあ以後気を付けるように。」 と、一度話が切れたら、もう同じことで怒らないで欲しいです。 人前で、こんなに何度も同じことを怒られることってありますか? 私は、先輩の怒り方は反発心がわいて逆効果だと思います。(というか注意したいのではなく怒りをぶつけたいから怒ってるような気がします。) 影口叩かれるよりはましかもしれませんが…。 あと、みなさんは怒られている最中にイライラしてしまった場合、どう切り抜けていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#99637
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • ビールは炭水化物ですか?

    炭水化物を摂らないダイエットをしている者です(笑)。でもお酒(ビール、ウィスキー)が大好きで、どうしても飲んじゃいます。ビールもウィスキーも麦orトウモロコシからできていますよね?ということは、そのほとんどは炭水化物からできているのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • シリコンシーリング材が身体に及ぼす影響

    ポット型浄水器の内部にシリコンシーリング材(1成分形オキシム型シリコーンシーリング材)を使用したいのですが、何か身体に悪い成分が水に溶出しないか心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、身体への影響の有無を教えていただきたく思います。