Fresh-manのプロフィール

@Fresh-man Fresh-man
ありがとう数7
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2009/11/28
  • 人身事故

    入社日の一週間前に玉突き事故を起こしてしまいました。 軽傷の人身事故扱いになり、会社に言ったほうがいいですか?と警察に聞いたところ言わなくていいですよと言われ安心してました。 未成年のため、裁判所にくるようにと通達があり、行って不処分になりました。その時も相談しましたが、言わなくいいですよって言われました。 今も普通に働いてますが、 この前安全協会のなにかで 無事故無違反キャンペーンっていうのがあり、運転記録証明書の委任状でした。 それに免許証番号と名前を書いてくれって言われました。 今となってビクビクしました。 1.会社には事故したのわかりますか? 2.やっぱり解雇になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • カバンを置いての場所取りについて

    先日、某有名ラーメン屋さんに行ってきました。その際の出来事です。 いつも行列なので夜の部(18時~)から行こうと17時20分(40分前)にお店の前に並びました。 その時は他に並んでいる人はいませんでした。 17時30分頃になって飲み物を買ってこようとお店の扉の前にカバンとタオルを立てかけて お店から徒歩10秒のところにある自動販売機に飲み物を買いに行きました。 戻ってみると私のカバンの真横に他のお客さんが並んでました。この間、およそ30秒です。 いかにもこんなカバン知るか!って雰囲気でドアの前にぴったり仁王立ちしてました。。。。 で、「すいません。私が先にきてるんですけど。。。」っと言ったら 「は?知るか!」とか言われたので 「カバン置いてありますよね」と答えました。 「こんなカバン知るかよ!俺が来た時にはだれもいなかったよ」といってどこうとしませんでした。 「いやいや、カバンがあるってことは先に来てたってことでしょ?どいてください」 「どかねーよ。お前が後ろに並べよ」 このやり取りが10分くらい続き、お店の人も出てきて店長も出てきて野次馬も出てきて 店長から「警察呼びますよ」「お店から離れた場所でやってください」とも言われ 結局その人が「お前がごめんと一言言えば先に譲ってやる」と折れてきたので 思ってなかったけど腕を組みながら「ご!め!ん!」と適当に言ってその場は収まりました。 結局、私が一番先になりました。私もいい大人なので 先に譲ってくれたその人に敬意を込め400円の餃子をご馳走しました。 餃子の食券を渡して「ほら、食いな」っと。その人は「あ、お、うん。。」っと言ってました。 お店の人に謝罪して事なきを得ました。。。。 長くなりましたがお聞きしたいのは、上記場合のカバンを置いての場所取りは 世の中の暗黙のルールとしてなりたってますでしょうか? どっちもどっちな気もしますが はっきりいってその人の態度の方が良くないと思ってるんですが。。。 どちらが正しいかをご意見ください。