rdramjjrのプロフィール

@rdramjjr rdramjjr
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/27
  • 外反母趾

    学生です。 私は極度の外反母趾なのですが、 このままほおっておいて何か危険や問題になることは あるのでしょうか? ずっと今まで気にしていなかったのですが 最近きになったので質問させてもらいました

  • 【こんなのどう思います?】

    ある恋人同士が事情があって別れます。 でもお互いに好意は持っており、一年後にこの場所で再開しようと いう話。 その間、連絡は一切とりません。 一年後にまた再び出会えると思いますか?

  • 凹んでます。自分の性格について(長文です)

    どうしたらいいのか悶々としてしまいこちらに相談させていただきます。 人のせいにしていると思われる方がいるかもしれません。 嫌な気分にさせてしまうかもしれません・・・。 これはグチになるのかもしれません・・・・。 まだ、きちんと整理できていないので乱文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は幼少期、親の顔色をいつも見ながら生きてきました。 どう答えれば親が喜んでくれるのか、それが価値基準でした。 なにもかも、心の中に押し込めて来ました。 でも、中学に入り親のいいなりで始めたピアノをやめたいと、ようやく言えた中学の頃から私の性格が変わってしまったようです。 普段は周りとも、一般的に付き合っていくことが出来ています。 (申し遅れました、34才、既婚で子供が二人おります。) ですが、時たま、どうしようもなく心の中に棘が生まれることがあります。他の人から見ればたいしたこと無いかもしれません。でも、私にとっては許せないと思うととまらなくなることがあります。 そして、はき出す場所は選んでいますが口に出さないでおれないのです。 アタマでは分かっています。 言ってもしょうがないと・・・・。 また、口にだすことによって結果、自分に帰ってくるのかもしれません。(鏡の法則でしたか・・・?) 言っても何も解決しないこともわかっています。 ある方(占い師)から、あなたは自分の両親にも、旦那さんにも、お子さんにも依存しているのです。旦那さんより貴方の方が精神的に自立していない。もっと周りに感謝の気持ちを持って生活してください。また、たとえ再婚しても、このまま結婚生活を続けていても貴方は幸せを感じることはないでしょう。貴方自身がもっとまわりに感謝しなくては、変わらなければ・・・と言われました。 言われた内容も分かっています。 感謝の言葉を口にだして居る方が 結果的に自分も救われるのかもしれません。 ただ・・・それをすることが私にはなかなか出来ないのです。 もちろん、普段の「ありがとう」や、「ごめんね」というそういうことは言えます。 そうではなく、「心の中から感謝してる?」とか言われると無性に腹がたつのです。思い当たる節がひとつだけありますが、うちの母が、何をするにも、いちいち「有り難いと思ってる?」というのが口癖だったからでしょうか・・・・。恩着せがましいと感じることにとても敏感なのかもしれません。。 たとえば、旦那さん、仕事に行ってくれるだけ有り難いと思わなくちゃ。(占い師さんの言葉)とか言われるとカチンとくるのです。私も生活の為に働いています。当たり前のことです。だれかに有り難がられる為に仕事をしているわけではないのです。 それと、上から目線でものを言われるのも苦手です。 仕事では受け入れられます。あくまで仕事ですから、至らないところももちろんあるでしょうし・・・。 そうではなく私生活の中で、やたらと上からモノを言われると、カチンとくるのです。余計なお世話だ・・と。正確に言うと、上から・・よりも分かったフリをされるのがカチンと来ます。 以上のようなところがわたしのダメなところです。 生きていく上で、自分の気が滅入らないように、これまできたのですが・・・・。標準からずれているのかどうかさえ、分からなくなりました。 みなさん、ご自分でマイナスの部分とはどのようにつきあっておられますか? そして、やはり私はキツイ人なのでしょうか・・・。 よくハッキリものを言うね、と言われますが・・・。 ハッキリと伝えないと両親はわたしの気持ちを分かってくれませんでした。大人になった今でもあります。とにかく父が理想を私に強要してくるので、それを断るにはキツイ言い方をしなくてはならない場面もあります。 自分自身で、疲れてしまいました。 努力して変わる、生まれ変わる、そう占い師さんに言われましたが・・・。 ps:私は今回初めて占いを頼みました。当たるも八卦、当たらぬも・・と言いますが、それ以前に、結果に対してダメージが大きかったです。そして、今とても気持ちが不安定になっています。

  • 美人への嫉妬やいじめ

    美人じゃない人(普通、中の下など)は、美人へ過剰に嫉妬などしてしまうのでしょうか?過剰にというのはいじめなどのことです。少しばかり嫉妬したりするのはわかりますが、いじめをするというのは理解し難いです。なぜかというと、美人をいじめる=自分は顔も中身も醜いということを肯定しかねないからです。 私はというと(女です)、美人な顔の人を見るとむしろ憧れてしまいます。正直ずっと見ていたいです。好きな顔の女優さんの写真集などを買ったり、学校でもいつも目が美人を追いかけてしまいます。同姓だし気持ち悪いと思われてしまうかもしれませんが、本当にただの憧れです。美人を見ていると純粋に「いいなぁ~美人だな~あんな顔だったらな~」といつも思ってしまいます。 世の中私みたいに思っていない人がいるのはちゃんとわかっていますが、「自分がそうじゃないから美人をいじめる」というのは、さすがにどうかと思います。 本当にそんなことをやる人がいるのでしょうか? 貴方は美人に対してどう思いますか?

  • いい洗顔フォームを教えてください

    僕は学生で、中学の頃からちゃんと顔はあらって清潔にしていたおかげか、ニキビができずに成長しました。 しかし、最近どうも洗顔をさぼってしまって、この間、使っていた洗顔フォームが無くなってからすっかりなんもしてません。新しく買いたいのですが、なにかお勧めのありますか?無添加でお願いします。ちなみに、男物はいやですね。なんか肌によくない気がするのでw