Alannaのプロフィール

@Alanna Alanna
ありがとう数11
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2009/11/26
  • インド人の英語の発音がきれい?

    知り合いがインド人の英語の発音はとても綺麗といっていました。 英国とのつながりがあるのでしょうか?教えてください。

  • 親にイギリスの高校にぶちこまれます。

    現在高校3年生で進路が決まっていません。 その事を親に言うと勝手に留学会社に手配され、この前いきなり面接に連れて行かされたのですが 高校留学を強制的に行かされることになりました。 両親は共に東大出身で、父の会社を母がいつも手伝っているので私と姉弟はほったらかしにされている状態です。 今まで成績や勉強に関して一切言わなかった母が、いきなり私の進路に口を出してきたことにとても腹が立ちます。 でも留学すれば英語が出来るようになるのかと思えばちょっと嬉しいです。 少し怒ってはいますが、せっかく両親が初めて私にチャンスをくれたので留学してみようと思います。 私は留学するならアメリカの大学が良かったのですが、母が私の学力と英語力を考えると語学学校に金をぼったくられ大学を諦めることになると言われました。 だから高校生をもう一回やるようにと、男が付かないようにイギリスの女子校に行かされるつもりです。 ちなみにそのイギリスの女子校には日本人が一人もいないそうです。 前に情報が足りないと指摘されたことがあるので、私の情報を少しだけ書きます。 英検準2級と色彩検定2級を持ってます。 学校はサボってばかりでろくに行っていません。(成績悪い) 趣味はダンスとイラストを書くことです! 性格は明るくて(?)飽きっぽいと思います。 質問なのですが Q1 日本人が一人の状況だと、英語は上達するか Q2 もし仮に一年留学したとして、センター試験(英語)の80パーセントぐらい取れるようになるか Q3 イギリス留学するのが来年の1月からなのですが、それまでにこなしておいた方がいい参考書やTOFLEやTOEICスコアを教えて下さい Q4 私は東京の私立の美大付属に通っているのですが、留学先で得意科目は取っておいた方がいいですか? Q5 こんな糞親をどう思いますか?

  • 海外留学生活が毎日本当につらいです

    つい数日前からイギリスの学校に留学しました。毎日が本当につらいです。イギリス人の子たちとは内気な性格もなってなかなか会話をはじめず、彼らもなんだか海外生(の中でもとくにアジア人)から距離をあけているかんじです。これといった友達がちっともできなくて、息が詰まるようです。まわりを見渡しても気が合いそうな人は一人もいません。他の海外生は、といえば、中国人の子たちに本当に困っています。私のルームメイトと、同じクラスの子、両方とも中国人なので、自然に彼女たちと行動することが多いのですが、中国人同士で集まると、私がいるのにもかかわらず中国語で話します。朝食のときなど、一時間近く彼らの中国語の中にいなければならず、ストレスで呼吸がおかしくなってしまって、本当にひどい気分です。いちばん傷つくのは、彼らがまるで、私をいないように扱うからで・・・。このままではいけないと思って、一度他の海外生(おもにヨーロッパ)と一緒に食堂で座ったことがあすが、その時はよかったのですが、次の時には席がなくて、中国人のグループに行かなければなりませんでした。そこでまた中国語のなかにいなくちゃならなくて・・・。わたしの学校には日本人が私以外一人もいません。でも他の国の人たちは、最低2人はいて、いつもかたまっています。本当に一人ぼっちで、寂しくてたまりません。日本人一人だって、大丈夫だと最初は思ったんです。今だって、たった一人、ひとりでいいから、友達と入れる人がいてくれたら、毎日がずっと変わるのに・・って思って毎日泣いています。でもだれかにこの気持ちを言いたくて、家族には、心配をかけたくて何も言えず・・・。長々とすみません。どうぞお願いします。