suspicionのプロフィール

@suspicion suspicion
ありがとう数64
質問数16
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2009/11/24
  • 宇宙飛行士の夢を追いかけるべきか

    つい最近、上司とトラブルを起こし自動車設計会社を退職しました。 これを機に、昔からの夢であった宇宙飛行士を目指そうかどうか迷っています。 私には既に宇宙飛行士となった弟がおります。 彼は言葉にこそしませんが、兄である私も宇宙飛行士となる事を望んでいる様です。 幼い頃には、一緒に宇宙飛行士になり、兄弟で月へ立とうなどと語り合いました。 なぜ迷っているのか・・・ 日本中の天才秀才が殺到し倍率は500倍にも1000倍にもなると言われる難試験を 突破する自信がありません。 かといって、このまますっぱりと諦められる程の潔さも持ち合わせていないのです。 両親も老いてきているので無職の期間は一日でも少ない方が良く、その辺の事情が 更に判断を鈍らせています。 私は、どうしたら良いでしょうか?

  • 意中の男性が彼女持ち

    昨夜「年上男性へのアピール」 というタイトルで質問をした、 3/1に高校を卒業した18歳女です。 私は居酒屋でバイトしていて、 最近、入ってきた 22歳大学生の男性のことが 気になっています。 「もっと仲良くなりたい!」と思い 食事に誘い、okをもらい、 二人で食事に行くことになり、 とても浮かれた気分でいました。 そして今日、知ってしまいました。 1年くらい付き合っている20歳の 彼女と同棲していることを…… 今、すごく動揺しています。 その場は笑顔で乗り切ったけど、 これからどんな風に 接すればいいか分かりません。 彼女がいても、好きな気持ちは 変わりそうにないです。 私は、これからどんな風に どんな顔で、その男性と 接すればいいのでしょうか? 回答、お待ちしております!