mfiamoのプロフィール

@mfiamo mfiamo
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2009/11/19
  • 離婚は親のエゴでしょうか?

    昨晩妻と再度話し合いをしました。 やはりというか当然というか決意は固く離婚を望んでいます。 この先私がいくら改心しようとしても「私の気持ちは多分変わらない」と言われましてやり直す気はないとはっきり言われました。家庭内別居ともいわれました。 しかし、子供のことが気になって迷っているそぶりでした。 このそぶりというのは前までは子供のことに関しては「私が引き取ると」言う言い方だったのが昨晩は「もし子供を引き取った場合・・・」という表現に変わっていましたのでなんかおかしいなあと感じました。 浮気相手とはどんな話を行っているかわかりませんが、「子供と一緒だったら一緒にならない」と浮気相手に言われてると感じました。 逆にここまで彼女の気持ちが向いているのだったら彼女を楽にしてあげようと昨晩話を行いました。 離婚話についてはこれから彼女は両親に話をするみたいなのであちらがアクション起こすまでは離婚の準備を行っていきます。 私の気持ちとしては子供も大事ですので本心は離婚は回避したいのです。 喧嘩もしないほど醒めっきているので仲が悪いという(子供の前では普通に会話してとお願いしています)そぶりはないのですがさすがに10歳の長男はうすうすきずいているように私は感じてます。 やっとここで本題ですが(笑)やはり私たち夫婦問題で子供の幸せを犠牲にできないと思いXデーが来るまでは望みをかけて頑張るつもりです。 が、最悪のことを考えて離婚してからの子供の対応、心のケア等をどのようにすればうまくいくのかまた、離婚するにあたりどのような準備をしていけばいいのかいろいろ調べておりますがうまくいいのが見つかりませんのでなにか良いご意見があれば教えてください。