pakira0720のプロフィール

@pakira0720 pakira0720
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/13
  • 心を変えたい

    恐ろしく低偏差値で頭が悪く、長年ニートです。短所ばかりで何の取り柄もありません。 お金もなく向上心もないので這い上がるのは到底無理です。 このように実態は馬鹿そのものなのに、心の底から馬鹿になりきれないため諦めがつかず生きづらいです。 どうやったら完全に馬鹿の心になれるんでしょうか?

  • 精神的豊かさとは?

    「これからは物質的豊かさより、精神的豊かさがより求められるようになるだろう」 なんてことをしばしば耳にします。 でも、精神的豊かさって、どういうことを言ってるんでしょう? 貧乏でも(物質的には豊かでなくても)、 暖かい家庭があれば良いってことなんですか? それとも、ボランティア活動をするようなことですか? あるいは、宗教について考えることとか? 皆さんが考える「精神的豊かさ」を教えて下さい。

  • 好きな言葉

    ちょっと参考にさせていただきたいので みなさんの好きな言葉はなんですか? (四文字熟語などでもOK)

  • 心に刻む言葉

    私は今、大学の組織で責任者として活動しています。 後輩をはじめ、本当に素晴らしいメンバーに出会えたことに日々感謝しています! 後輩のために何かしてあげたいと思い、人生の指針となる言葉を集めて、何かしらの励みになるような形として後輩に送りたいと考えています!! 様々な人生を歩まれているみなさんの心に刻んである言葉を後輩に残してあげたいと思い投稿させていただきました。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。 顔も知らない、話したこともない皆さんですが、こうやって「つながり」をもてる素敵な場所でしかできない何かが、これからの後輩の人生を拓くきっかけになるかもしれないと思うと、世界がもっと身近で温かいものであるように感じます。 回答お待ちしています!!