doarcadiaのプロフィール

@doarcadia doarcadia
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/12
  • ダッチオーブンの魅力って?

    こんばんは。 ダッチオーブンが最近気になるんですよ。 友達やら家族やらはまっているんですけど。 その魅力ってなんでしょうか?? なんか普通に料理にはまるのとは ちょっと違うのかなっと。 ダッチオーブン趣味の人、っその魅力について教えてください。

  • ルクルーゼはダッチオーブン

    はじめまして! 僕は今年の夏、友人にご馳走してもらったダッチオーブン料理がもう一度食べたくて仕方ないのですが・・・妻にお願いしたところ、ダッチオーブンはルクルーゼと同じようなものだ、と言われました。 確かに、うちの奥さんはルクルーゼが大好きで、毎日のように使用しているのですが。 なーんか違うような気がするんですけど。 僕は食べたいのはあの丸々焼いたチキンなんだけどなぁ。 鍋の機能としては一緒なんですか?