y80のプロフィール

@y80 y80
ありがとう数6
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/06
  • 流産後の妊娠について(長文です)

    はじめまして。 流産後の妊娠について質問させて頂きたく思います。 私は今年1月に初めて妊娠しましたが、安定期に入る4ヶ月手前で 稽流流産をしてしまい、4月に子宮内容除去手術をしました。 その際は、お医者様にも 「手術も上手くいって子宮もキレイになってるし、 一度お産したのと同じ状態だからすぐまた妊娠出来るよ。」 と言われ、少し勇気付けられました。 周りの友人からも、流産のあとは妊娠しやすくなるらしいよ! というアドバイスをされていたので、私自身もすぐ妊娠できると 前向きに考えていました。 そして手術後1ヶ月目から再トライを始めました。 5月は陰性でしたが、6月はフライング検査で陽性だったものの、 1週間後に出血。おそらく化学流産ではないかと思います・・・ (ですが病院に行っていないので、本当に化学流産だったのかは?です) その後も毎月毎月チャレンジするものの、今日に至るまで妊娠出来ません。 そろそろ、初めての妊娠から1年が経とうとしているし、 なんだか毎月頑張っているのが悲しくなってきました。。 旦那さんは凄く協力的ですし、基礎体温も毎月キレイに2層に分かれて いるので、排卵もしてると思うのですが、、、 家庭の事情ですが、兄夫婦が最近離婚して孫と会えなくなってしまった 事で母も落ち込んでいるので、出来れば早く朗報を聞かせてあげたいという気持ちもあります。 周りで流産を経験した人は、ほとんどが流産後半年以内に妊娠しているし、インターネットの情報でもほとんどが同じような情報なので、 私のように1年近くも妊娠出来ないのは不妊の兆候があるという事なのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、最後に 最近基礎体温で気になっていることもあります。 8月までの基礎体温では、排卵日付近で体温がガクッと下がって いたのですが、ここ3ヶ月はガクッと下がることなく高温期に移行しています。 これって、何か体調に変化があったという事なのでしょうか?

  • 無排卵??

    生理不順で悩んでいます。 突然5月頃から生理が2ヶ月に1度、もしくはそれ以上の 周期になってしまい10月に婦人科に行きました。 基礎体温表から見て無排卵月経だと思います。 と言われたんですが、先ずはホルモンバランスを調べてから 原因を探るとの事でした。結果、ホルモンバランスはさほど崩れて ませんでした。私は、もう5月からこんな状態なのでピル等で 治療して早く生理周期を戻したいとお願いしたんですが、 自然治癒するかもしれないのでしばらくは様子を見て、むやみに 薬は出さないと言われてしまいました。 そして12月の生理の2日目に又きてくださいと・・・。 ですが、結局11月は生理が来ないまま12月に突入・・・。 私としては先生の「しばらく様子を見る」の意味が分からないんです。 5月からこの状態なのだから、しばらくの時期は過ぎているん じゃないのか??って思うんです。このまま12月中に生理が来なく ても、来院してもいいのものか?と悩んでいます。 このまま様子見と言われ続けたら病院を変えた方がいいでしょうか? 他にも髪の毛が異常に抜けるなどの症状が出てきていて、その相談も したんですが、女性ホルモンは正常の値なので髪の毛は関係ないと 言われました。どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は39歳です・・・。まだ妊娠も希望してるので、 年齢の事もあり、不安で余計ストレスになっています。

  • 彼女の口が臭いんです

    初めまして、よろしくお願いします 今、付き合っている彼女がいるのですが口が臭くてキスをする気にもなれません 口が臭い上にたばこを吸うので、ドブのような臭いです、キスは数ヶ月に一度すれば良い方です 正直に言うべきなのか迷っています、このままではこの先付き合っていくのが不安で仕方ありません 何をアホなことをと思われるかも知れませんが、かなり切実です また、口が臭い人というのは自分で理解していないものなのでしょうか? 彼女も僕も高校生なのであまりお金はありませんので高価な治療などは無理だと思います

  • いじめられる人間に問題はあるのか、否かについて

    私は、小学校高学年、中学校、社会人10年以上、いじめを受けた経験の持ち主です。社会人では、村八分をされ、会社に行き、やることもなく、倉庫に行き、ぼーっとしていたこともありました。 いじめをする、という行為は悪い行為であり、絶対に許すものではない、との考えを持っています。 しかし、今、振り返ると、自分にも非があった、問題はあった、との認識にあります。自分の問題点を受け止め、その問題点を改め、自分を少しでも変えるように努めています。 ですから、今では、必要以上に恨んだり、憎んだりはしていません。 世間で多く報道されていて、テレビ番組等を見ていますが、いじめられる人間にも問題がある、と、述べると、そんなことはない、と攻撃的に意見を言う方がおられます。 果たして、いじめられる側の人間に問題はない、0%である、微塵もない、と言い切れるのでしょうか? もし、0%であると断言できるのならば、いじめる人間を除外した形で、理由は何なのでしょうか?(例えば、普段から正しい行為のみしている、等) また、仮に、いじめられる側の人間に原因があるとするならば、何が原因であると想定できるのか、具体的に教えて下さい。

  • 21週6日で産まれた赤ちゃん

    21週6日で産まれた赤ちゃんは 保育器に入ることは可能でしょうか? 破水して21週6日で産まれてしまい 先生が勝手に中期中絶とみなされ保育器に入る ことができませんでした・・・ あと一日遅かったら入れたと思うのに 残念でたまりません・・・