iffireyのプロフィール

@iffirey iffirey
ありがとう数5
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2009/11/05
  • 「親鸞会」の信者の特徴

    現在、付き合っている女性が、「親鸞会」の信者であるように思いますが、いまひとつ確信が持てません。将来のことを考えると、どんな宗教であるのかわからないということがとても不安なので、 親鸞会の信者の特徴(例えば、バッジ等信者なら必ず持っているもの、行動パターン等)や、 今年(2011年)秋以降に信者にとって重要な行事が有るのであれば、その行事の内容等、ご存知の方、教えてください。 また、「親鸞会」の信者であることは、隠したい事なのでしょうか? また、お墓参りやお盆等、どのように考えている宗教団体なのかも 教えていただけたらありがたく思います。 宜しくお願い致します。

  • もう直らないですか?

    こんにちは。 彼とのお付き合いで悩んでいることがあります。 彼の、女癖についてです。 私と付き合ってからも、メイク落としが使われていたり、明らかに家に帰っていなかったり…(彼一人暮らし、私実家です) 何回か話し合い、私が本当にイヤであること、悲しいことを伝えたのですが、 してない、の一点張り。 彼もうんざりしているようで、 してたことをちょっと深く聞くと「また尋問かよ!めんどくさい」と…。 携帯の覗き見も疑われているようで、 電話も減ったりなんかぎくしゃくしている気がします。 今でも夜メールをしきりにして電話がきてもとらなかったり。 私の気にしすぎかもしれません。 そんなとき、 mixiで、私だとは知らず彼から「飲みに行きませんか?」と誘われました。 …私があんな訴えたのに…なおらないのかな…と悲しくなってしまいました。 月3分の1は彼の家ですごしているのですが、隙間を縫うように女の人と会ったりしているようです。(たぶん家に招き招かれたことも…) 彼曰く、二股は絶対むりだそうです。 男だから、女の子と飲んでワクワクとかはあるし、話しているうちに自分に興味をもったという征服欲がイイそうで…。 私だったらあなたが悲しむからしないよ、というと、 そう思っておけばいいよ。自分の知らないところで異性と飲んでたりしてても、それはしょうがないじゃん。と言われます。 確かにそんな気もします。 付き合ってるのは私、大丈夫と思ったりもします。 でも自分に自信がないのもあって、なかなか割り切れなくて… 夜も連絡がこないと誰かと一緒にいるんじゃないか、電話してるんじゃないかと思ってしまいます。 そんな自分がイヤです。 今まで通りの頻度で会った方がいいのか、会う回数を減らしても同じことなのか… アドバイスお願いいたします。

  • 親鸞会は・・・

    私は最近親鸞会のダミーサークルに顔を出すようになり、セミナーにも何度か参加しました。 はじめから、宗教系のサークルだとは薄々分かっていたものの、親鸞会だとはっきりしたのはつい最近のことです。サークルの人々は良い人が多いですが、組織に対しては不信感が拭いきれません。 親鸞会とつながりを持つことのメリットとデメリット、どちらが大きいと思いますか? 無宗教が多い日本では、宗教があるというだけで批判されそうで、余計に幸せから遠のきそうです。

  • 昔の不倫相手が同じ社宅に

    32歳の主婦です。 家族は夫(34歳)と子供(4歳)の3人家族で、おる大手電器メーカーの社宅に住んでいます。 そこに先日、昔の不倫相手が同じ社宅に引っ越してきました。 不倫相手とは7年前、私が結婚するまで付き合っていました。 私は当時、夫と同じ会社に勤めていて、同僚の男(既婚)と不倫関係でした。 そして私が結婚する契機に別れました。 実は結婚式前日も彼とホテルに居ました。 彼は別れないでくれ懇願しましたが私はこれが最後と彼に言ってホテルに行きました。 その後、夫は今の事業所に転勤になり私も会社を辞めたので彼と会うことはなくなりました。 私としては若いときの思い出程度でほとんど忘れていました。 ところが先日引越しの挨拶に来られて初めは奥さんが挨拶されその後ろに彼が居たので私と彼はびっくりしました。 夫には知り合いだと気づかれませんでしたが。 それから社宅で彼と顔を合わせると彼は妙になれなれしく接してきます。 彼と夫は同じ職場らしく、最近は顔を合わせると「今日は旦那は出張だね、さびしくないか」など色々なことを言ってきます。 私としては今は彼の事はどうも思っていません。 このことが社宅内で噂になったり、夫の耳に入ると困ります。 彼の行動を止めさせるにはどうしたら良いでしょうか。