nyaconのプロフィール

@nyacon nyacon
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/08/17
  • つわりでアレが食べたい!!!!

    最近妊娠が判明して、ものすごく食欲があります。 一人目の時は、キムチとパイナップルが異様に食べたくて食べたくて、そればっかり食べていました。 今は、スパ王の青じそタラコパスタ・・・。 皆さんは、つわり中こればっかり食べてた!ってやつ、ありますか? 何となく知りたくて・・。 友人は、トマトジュースとチョコレートでした。

    • ベストアンサー
    • AQUA77
    • 妊娠
    • 回答数22
  • 神前式挙式やケーキカットをされた方へ

    いよいよ今週の土曜が結婚式です。 どうして結婚式にはリハーサルがないんだろう… と今から心臓バクバクの私なんですが(^^;) まず、神前式挙式は三献の儀とか二礼二拍一礼とか 色々と難しそうで、絶対緊張してたら間違えそうなんですが、皆さんぶっつけ本番で大丈夫でしたか? 当日式場の人のフォローとかありましたか? あと、ケーキカットも立ち位置とか手の添え方とか 全然教わっていないのですが、事前に彼と練習とか した方が良いんでしょうか? なんかこんな心配してるの私だけかなあ、 という気もするのですが、皆さんのお話を聞かせて 頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • お子さんを産んだお母さんへ 子供にこんな質問してください。

    こんにちは。 子供によって、母親の胎内にいたときのことを覚えてる子がいるのだそうです。 以前、テレビでこの実験を見ました。 まず、母と子、二人っきりの静かな状況下で、 言葉を話せるようになった子(2歳~3歳)に お母さんが、 「ねえ、あなたはママのお腹の中にいて、そして産まれてきたんだよ。 ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる? どんなだった?」と質問します。 すると、 「暗かった」 「浮かんでた」あるいは「泳いでいた」 「せまかった」 「ママの声が聞こえた」 などと答える子が何人もいたのです! 子宮の中は、羊水に満たされているなどの知識がない子達が、「浮かんでいた」とか「泳いでいた」などと 答えたのです。 信じられませんが、本当に覚えてる子がいるようです。 私は、この実験をまだ独身で子供のいないときに見ました。 ずっと興味を持っていました。 現在、3歳の息子がいるのですが、彼が2歳半のころ ドキドキしながら、この質問をしてみました。 でも、息子は 「?????」 なんのことかさっぱりって感じで、 私の息子に限っては、記憶はないようです。 そこで、質問です。 お子さんにこのような質問をしたことがある方、 お子さんはどのように答えましたか? また、現在、2,3歳のお子さんを持つ方、ぜひ この質問をしてみてください。 そして、お子さんがなんて答えるか教えて欲しいのです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6078
    • 妊娠
    • 回答数20