frendly67のプロフィール

@frendly67 frendly67
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/27
  • 高校進学は絶対しなきゃいけないものか

    受験がもうすぐそこまで迫ってきてる時期ですが 俺は高校に行く意味がわかりません。 もともと団体行動が好きじゃなかったし 文化祭とか体育祭とか、青春…というものに興味が全くありません。 本題なのですが 俺は将来DNAにかかわった仕事がしたいと思っています アメリカに行って深く勉強もしたいと思っています。 しかし英語がもともと苦手で 高校に入るとしても家庭の事情で公立か定時、通信か。 高校3年間をだらだらだらだら過ごすぐらいなら 高校には行かず 英会話・予備校に通い高認うけて大学に進学するか留学するか というのも考えています。 でも今の日本では「高校卒業しとかないとろくな職業につけない」 というイメージが定着しつつありますよね? 親に高校いかないと話したらおそらく反対されると思います。 でも本当に 高校行く時間あるなら 高校の費用を別のところで使えたら…と思ってしまいます 俺は将来の夢ははっきり決まっていますし 高校でDNAを深く勉強するところなんてない。 だったら、みたいな想像をしています。 中学生みたいな餓鬼の考えていることです 賛否両論 みなさんの意見をおまちしています