lannaのプロフィール

@lanna lanna
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/22
  • プレゼントの電子辞書(中国語)どれにするか悩んでます><

    65歳の親に贈る電子辞書を検討中です。 親本人は中国語入門書やネットで発音の聴けるサイトを見たりしているそうですが、初心者中の初心者と思っていただいて構いません。 遠くないうちに中国旅行(東北三省あたり)に行くと思うので、勉強の助けになればと思い兄妹で相談して電子辞書を贈ることになりました。 皆中国語は全くできないのでポイントがよくわかりません。ただ ・手書き入力 ・音声発音機能 が必須なのは理解できました。 店頭で見たところ ■Ex-word GF7350 / CASIO →液晶や感触がいい。文字が大きいので老眼の親には高ポイントかと思われる ■WORDTANKV923 / CANON →ごつすぎるなぁ。でも辞書機能がよいとか? と思いました。 以下のサイトもチェックしましたが、見ればみるほどどっちでもよくなってしまいます。困ります・・・ http://hanaseru.net/chinese-dictionary.htm このままだと感触だけでカシオ優勢です。 正直どちらがおすすめですか? もしくは、どちらの良さもお分かりの方、それぞれ長所短所があれば教えてください!予算は気にしません。 (なお、この2製品にこだわっているわけでもないです。店頭にあったので挙げました。他にコレが良いよ~ってものがあればご教授いただけると嬉しいです)

  • メールを送りたいけど

    好きな女の子がいます。 同じ職場の子なんですが先週でその子は辞めちゃいました。 とりあえず「今までお疲れ様」的なメールを送って少しやりとりしてからはメールしてないんですが、その子も忙し気味ってのと体調不良気味?ってのがあります。 しばらく落ち着いてからまたメールを送りたいと思うんですが、どんな感じに送ろうか迷い中です。 ただウザがられないかも心配です、でも好きと言う気持ちもなかなか抑えられなくて毎日寂しいです。 とりあえず辞めてから一、二週間ぐらい経ってからメールを送ってみても大丈夫ですか?

  • be動詞の短縮形について

    That's going to be an interesting game.を 否定文に変えるとき  (1)That is not going to be an interesting game.  (2)That isn't going to be an interesting game.  (3)That's not going to be an interesting game. (1)も(2)も(3)も、正解だと思うのですが、いかがですか?非常に初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 質問です!!

    英語での数の表し方がわかりません。 4桁の数について教えて頂きたいのですが、 1620 1000 5000 2500 7114 は英語で表すとどうなりますか?

  • 英会話のフレーズで注意すべき点などはありますか?

    正月休みに人生初の海外旅行に行きます。 行き先はシアトルで5泊7日なのですが、現地での2日間を一人で過ごさなければならないため、会話などのコミュニケーションがかなり不安です。 (とはいえ一人旅のような気分を楽しみな気持ちもあるのですが・・・。) 軽い事で(日本の「スイマセン」の感覚で)すぐに「Sorry」と言ってはいけないとか、 海外で「福留」の話題をする時は気をつけろ(FUKUDOME・・・発音が危険)とか言われた事があるのですが・・・。 他に何か使ってはいけないフレーズとか勘違いされやすいフレーズとかってありますか? 一人でブラブラしたい気もあるのですが、一人の時に問題を起こすとあまりに無力なので・・・。 参考までに、当方31歳ですが英語力は高校生レベルです(多分)。 宜しくお願いします。