teambuleのプロフィール

@teambule teambule
ありがとう数33
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
55%

  • 登録日2009/10/17
  • いじめについて

    いじめについてクラスで討論する事になりました。 題目が”Are girls bigger bullies than boys?"です。 訳すと”女の子の方が男の子よりもひどいいじめっ子か?”です。 私はYesという選択肢を取りました。 なぜなら男の子と女の子には力の差があり、男の子達はどちらかというと、1対1とか力で決着を付ける傾向にあると思ったから。 それに比べ女の子達はグループで、しかも殴り合いとかをするのではなく、精神的にダメージを加える傾向にあると思ったから。 殴られた傷はすぐ治るけど、心の傷はその人の未来にも影響すると思います。それは殴られた男の子には心身的に全く影響がないという事ではありません。 でもどちらかというと、グループで精神的にいじめられた方が堪えると思ったからです。 わたし自身いじめを経験したことはなく私の考えは全て友達やニュースから聞いた事がもとになってますので、間違ってるかもしれませんし、私の考えはあまいと思います。 どっちのサイドでもいいのでYesかNo、それと理由を教えて下さい。 ちなみに、以前この質問をした時によくいわれたのがこの題目やこの討論をする事自体おかしいとの意見が多数寄せられました。 私自身もそう思っておりますが、しかし、私にとって学校の授業の一環なので、それはおかしなことだと言うだけではすまされないのです。 お許しください。 それをふまえて皆様にyesかnoどちらかで答えていただきたいと思っております。どちらでもないという意見は避けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 長い文章を読んで下さってありがとうございます。

  • いじめ

    いま、兄貴がものすごく、「いじめ」をしてきますやめろといってもいじめは、エスカレートするばかり、どうすればよいでしょう??

  • いじめ

    いま、兄貴がものすごく、「いじめ」をしてきますやめろといってもいじめは、エスカレートするばかり、どうすればよいでしょう??

  • NARUTOで今現在一番強いのは?

    ナルトを読み返して思ったんですが、それぞれの強さがはっきりしません。木の葉の里の襲撃の後、大蛇丸はイタチより弱いと言ってましたが、当のイタチ自身は同じ巻でナルトに自来也がついてたとき鬼鮫と二人でよくて相打ちとかいってましたし。 NARUTOで今現在登場している中で一番強いのは誰だと思いますか?

  • NARUTOで今現在一番強いのは?

    ナルトを読み返して思ったんですが、それぞれの強さがはっきりしません。木の葉の里の襲撃の後、大蛇丸はイタチより弱いと言ってましたが、当のイタチ自身は同じ巻でナルトに自来也がついてたとき鬼鮫と二人でよくて相打ちとかいってましたし。 NARUTOで今現在登場している中で一番強いのは誰だと思いますか?