孫 浩のプロフィール

@ianjude000 孫 浩
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県その他海外
  • 雷鋒は大陸で、日常会話に使われるほど人気あるんですか?

    雷鋒は大陸で、日常会話に使われるほど人気あるんですか? 我没少勧ta,我跟ta説,別那麼想不開,diu了就diu了,只当是学雷鋒、献愛心了。 っていう文あったんですが・・・。 http://www.recordchina.co.jp/group/g16378.html をみると、雷鋒は現代では知らない若者もいると日本語で書いてあります。

    • ベストアンサー
    • noname#109618
    • 中国語
    • 回答数2
  • 彼女への手紙 翻訳をお願いします。

    今自分は中国へ留学中です。 現在、私は中国で仲の良い友達がいます。(父の友達の娘さん) 彼女は大学で日本語を勉強していて、 よく、いろんな所へ連れてって貰います。 来月彼女は20歳になります。 そこで、彼女に中国語の手紙で告白しようと思います。 ただ、自分の語学はそれほど良くなく、不安です。なので、中国語が得意な方 お手数ですが翻訳を手伝っていただけないでしょうか? 下が翻訳をお願いしたい手紙です。(訳ありで、未完成のまま〔(1)(2)(3)の翻訳も〕お願いします。) 自分なりに翻訳してみましたが、 これじゃ、いまいち伝わらないと思いますので 遠慮なく修正してください どうかお願いします。 ------------------------------------------------- 貴方に初めて会ったのは、私が7才のときでした。 私は今でも少し覚えています。 初めて会ったとき、私は貴方を男の子だと思っていました。 でも、今はそんなふうには思っていません。 最初、友達だった感情がいつしか好きになりました。 こんな気持ちは初めてです。 (1)正直なところ、私は今迷っています。 なぜなら、将来の不安が有るからです。 (2)貴方にふさわしくなるように頑張ります。 (3)貴方を幸せにします。

  • えろいからだ??

    私は付き合って1年くらいする彼氏がいます。 そんな彼がうとうとしているときにぼそっと、「もっとえろいからだになってほしいな・・・」と言いました。 「え?」 と聞き返すと、 「なんでもない!忘れて。」 とはぐらかされました。それから何度か言及しましたが、なんでもないって、と教えてくれません。単純に何も考えずに出てしまったことなのかもしれませんが、少なからずそう思っていると言うことかな・・・・と思いました。 正直、彼はエロいです。制服姿の高校生をみたり、短パン姿のヒトをみると絶対ソレのほうをみています。自分でも言っていました。 いつか自分以外のヒトにいってしまいそうで・・・・・不安です。 と、ここでみなさんに質問です。 あなたにとって「えろいからだ」ってなんですか?? ちなみに私は巨乳であることかな??と思ったのですが、彼に聞くと私は今のままでいい、これ以上大きくなくていいよとのこと。 じゃあなんやねん。 たくさんのご意見おまちしてます。