marorinnのプロフィール

@marorinn marorinn
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/23
  • 養育費

    二人(小学生以下)子供がいて離婚する場合、養育費はどの程度もらうのが妥当なのでしょうか?一般的な金額を知りたいです。

  • 慰謝料請求できますか?

    先日、弟が浮気をしていたのが発覚しました。 ちなみに弟は妻子持ちです…相手も弟が妻子持ちだと承知でした。体の関係もあったので離婚の話も出ていましたが、子供の将来を考えて1からやり直す方向に決まりました。 弟、弟嫁、浮気相手と話をした時、弟嫁の精神的ショックは凄く大きく…相手に慰謝料は貰うと言った所、相手は分かりましたと返事をしたそうです! その時はそれ以上話は進まなかったんですが、やはり精神的なダメージと家庭が一度壊れかけた恐怖感が残ってしまい、弟嫁はどうしても低額でも慰謝料を払って欲しいみたいです… こんな場合相手から低額でも慰謝料は請求出来ますでしょうか?乱文ですみませんが、よろしくお願いします

  • シングルマザーの職探しと家探し

    夫が家を出て行き、家も出なければいけなかった為 現在は友人宅にお世話になっています。 子供がおり、無職のため身動きが取れずにいますが、早く住む場所を見つけなければと思っています。 今の場所だと子連れでの職探しは難しく、収入も安定しなそうなのと 私がもともと住んでいた場所からはかなり遠いので就職活動もできません。 もとものと地域に戻り、部屋を探して子供を保育園に預けて仕事を始めたいのですが、仕事がないと家は借りれず、保育園にも預けられません。 世の中の専業主婦だったシングルマザーの皆さんはいったいどうされているんでしょうか。 離婚届はサイン済みで手元にあります。

  • 親権その他。。。

    年内に離婚することが決定しています。私たちには5歳の娘がいます。 親権は妻になることはほぼ確実。私もそのことに対しては異存ないんです。が、妻は子供の将来のためとか、こういう環境に育ったというコンプレックスみたいなのを背負わさないためとか言って、離婚後子供には会わさない。って言うのです。 ここで質問ですが、子供に全く会えないような審判が下されることってどのくらいの割合であるものなんですか?因みに離婚原因は夫婦間の将来性の違いです。暴力、浮気などはないです。あと、養育費って一般的な数字を見てみたんですが3万が相場なんですか?父としての責務は果たすつもりです。果たします。