silyoukoのプロフィール

@silyouko silyouko
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/20
  • ネトゲでの男女の友情について

    ネトゲで仲良くさせてもらってる人(♂)がいます。 私は♀です ギルドが一緒の方で、2人でゲーム内で遊ぶことが多く、多分周りからみると付き合ってるんじゃない?と思わせるぐらい一緒にいます。 とはいえ、そういうことをお互いに言ったことはなく、私の相談ごとには親身に聞いてくれたり、携帯メールをしたり、そんな仲です リアルで2人で会いたいみたいなことを言われますが、お互い遠いのでなかなかすぐにとはいきません こんな状態(わかりにくいとは思いますが・・)なのですが、男女の友情ってあると思いますか?

  • 人間関係。私はなんなのか…

    閲覧感謝します。 私は卒業を控えた大学生、男です。 人間関係で悩んでます。 私はもう疲れました。 私の現状を以下にまとめます。 私には友達もいない、彼女もいない、後輩からは慕われない、先輩からも可愛がられない。 本当に何もない。 家族は一人暮らしなので遠く離れ、そんな家族に元気でやってると仮面をつけるのが辛い。 挫折の繰り返し 努力不足 内向的、自信ない 他人が羨ましい 卒業を控えているので、論文で時間がない 他人が羨ましくて論文に集中出来ない 変わりたい(新しいことを始めたい)→時間がない→すべてが中途半端 八方塞がりでどうしたがいいかわかりません。 いや、なんとなくわかってるんですが私はダメです。 もう疲れました。 叱咤、激励、アドバイス なんでもいいので意見を下さい よろしくお願いいたします。

  • 傷つくのをやめたい

    人になんか言われるとすぐに傷ついてしまいます。 いじられてるときでも、本心では傷ついてます。 でも笑いは欲しいです。(芸人ではありません) 人を笑わせたり、笑ったりするのが大好きなんですが、最近ではためらってしまいます。 どうしたら傷つかずにすむでしょうか。 このままでは人を遠ざけてしまい、楽しくない人生になってしまいそうです。

  • 就活のときの時間割について

    こんにちは。就活をひかえている大学三年の女です。 今、後期の授業の時間割を考えているところなのですが、やはり就活が本格的に始まると、授業を休まなくてはならない日もあると思います。うちの大学は何回休んだら単位は出ない、と結構きっちり決まっていて(他の大学もそうなんですかね・・・?)今まで授業を受けた中でも、あまり個人の事情等を汲んでくれない教授が多かったです。なので、なるべく欠席を少なくし、単位を落とすことなく(もしくは最小限で)後期の授業を終えたいのです。後期では14単位(2単位の授業を週に7つ)履修する予定です。 そこで質問なのですが、皆さんは就活のときの時間割編成について、何か気をつけていたこと等はありますでしょうか?また、「ああすればよかった」などと後で思ったことなども教えていただけたら嬉しいです。 一応私が今まで考えたことは、 ・一日にたくさんの授業を入れて学校に行く日を少なくするか、ばらけさせた方がいいのか ・学校に行かない曜日をつくるとして、いつにするか(企業説明会等が多く行われる曜日ってあるのでしょうか…?) ・朝早く行って授業を受けるか、夕方遅くなってからの方がいいか(説明会等はどの時間帯に行われることが多いのでしょうか) ・平日より土曜日に学校に行った方がいいのか(休日って説明会も無いんですかね?) などです。 この他にも意識すべきことがあったら教えて下さい。 同じく就活をむかえる友達には、就活のことなんて気にせず自分の好きに時間割を決めると言う子も居るのですが、私は「就職活動のしやすさ」というのを考慮に入れてしまいます。考えすぎなんですかね?でも気になってしまいます; 私の学部は三年にもなると必修が少なくなり(ゼミもありません)、ほとんどが自分の興味関心に基づいて時間割を決められるのですが、自由と言われると逆に迷ってしまいます。なので、皆さんの意見を参考させていただけると助かります。よろしくお願いします。 長文失礼しました。