delucadeluのプロフィール

@delucadelu delucadelu
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/17
  • 離婚をきりだそうか迷っています(長文)

    27歳主婦です。主人は31歳です。子供はいません。 付き合って1年で結婚、結婚してからもうすぐ2年になります。 離婚をしたいと思っているのですが、主人のことが嫌いになったわけではないので悩んでいます。 というのも、離婚したい理由で決定打がないのです。(浮気をされた、DVなど) 大きな事柄はないけれど小さいことが積もり積もってもう我慢ができなくなりました。 理由(というか、ひっかかっていること)としては ・プロポーズがなかった   「そろそろ籍いれない?」みたいなものだった ・婚約指輪をもらえなかった   後から愚痴ったら「じゃあ・・」みたいな形でもらった ・結婚式の司会者さんとの打ち合わせの際、結婚を決めた理由は?などの質問で主人の答えが「年齢的にそろそろと思って」と答えられたのが未だにひっかかっている ・結婚式の準備でほとんど私まかせ(好きにしていいよ^^という感じでした)で尚且つ言わないと手伝わないので新婚旅行の段取りもこんなんなら疲れた・・と思い自分からは切り出さない様にしていたら結局いかなかった。 ・主人の親戚が集まる席で、新婚旅行はどうするんだ?と聞かれ「春に行こうと思ってます」と主人が答えていたのですが、二人の間でそんな話はしたことがなかったのでその場で私が「え・・聞いてな・・」と言いかけたら「今はやめて!」と窘められた。(結局どこにも行ってません) ・誕生日を祝われたことがない   プレゼントはくれます。ですが、どこか食事に連れて行ってもらったり、無理ならば用意をしてくれたり・・などしてくれたことがありません。訴えた所、わたしの誕生日はクリスマスなのですが、「仕事なんだからしょうがないじゃん;」と言われました。が、去年のクリスマスは主人は仕事が休みだったのですがやっぱり何もしてくれませんでした。(高価なものが欲しいのではありません。私の為になにかしてくれるという気持ちが欲しかったのです) 上記の事は、なんというか・・女としての人生での大事な、憧れでもあった部分を台無しになった気分です。 その他で ・土地に全くなじめない   私の出身は東京都で今は主人の地元である愛知県で暮らしています。 ・セックスレス   入籍前からちょっとづつ減ってはいましたが、入籍後からは月に1回あるかないかです。何回か訴えたことがあるのですが、「それに関しては気分もあるし・・しょうがないじゃん」「セックスだけが愛の証ではない」という答えで何も進展しませんでした。 (関係ないかも知れませんが、セックスレスを感じたくらいから不正出血をするようになりました。最近は周期もどんどん伸びています。) ・セックスレスなのに『子供ができたら・・』の話をする。   将来を語り合うのはいいですが、レスの状態で言われても正直イライラするだけです。 ・主人の両親、兄弟が好きになれない。(モラルなどの問題で)   表向きは笑顔でまだ頑張っています・・でももし何かあり、同居・面倒をみるとなった場合私にはできないと思います。 ・主人のゲーム趣味が度を過ぎている   主人はオンラインゲームをしています。私もしています。 ですが、週末は眠くなる限界までずーーっとゲーム(朝まで)。他に趣味はナシ。限界がくる→寝る。という感じなので上記のセックスレスにも繋がり、結婚生活よりゲームが好きなら結婚しなければよかったのに・・と思ってしまいます。 他にも細かく言ったらキリがないのですが、こんな感じで主人に異性としての魅力を感じなくなってきています。 ただ「嫌い」ではないのです・・。 書いた事のいくつかは、何度も言ってきています。ですが、大体話の途中で「ちがうちがうちがう!」「いやいやいや・・!」「それはおかしい!」「あーーーあーーもういい!」と言われて冷静に話し合えた事がありません。最後まで全部話せたこともありません。反論できないと向こうは黙ってしまいます。もしくは「で?」と言ってきてもう話しになりません。 その癖私の機嫌が悪いor元気がないと「ちゃんと言ってくれなきゃわからない」「何かあったらその度話合わなきゃ。夫婦なんだから」といってきます・・。 散々書きましたが普段はやさしい夫です。暴力を振るわれたこともありませんし、浮気もないと思います。 こんな状態で結婚を維持していくのはどう思いますか? 私は将来を考えて今から劇的に変わって幸せになれるとは思えないのです。 私が我慢をするか、もう何も気にしないように(難しいですが;)すればきっとうまくいく事はできると思います。 こんなことは世間の奥様方は我慢されてることなんでしょうか・・・?こんな不満を持つ私は我侭なのでしょうか? ご意見お願いします。

  • パニック障害の減薬による吐き気

    過呼吸が酷く、パニック障害になり、2年薬を服用していました。メイラックス朝夕各1錠、ソラナックス朝昼各1錠、頓服にドグマチールです。 9月に入ってから朝から酷い眠気でバイトにも遅刻したりと支障がでたので、先生に相談したら、よくなってきているから今の状態には薬が強いんでしょうと言うことで薬をメイラックス夜1錠のみになりました。 ところが、一日船酔いみたいで吐き気が酷いんです。 まだ減薬して2日なんですが、禁断症状でしょうか?それともまだ減薬は早かったんでしょうか?

  • 洗髪と洗顔が恐くてできません

    うつ病とパニック障害を持っています パニック発作はだいぶ軽くなっていたのですが、最近大きな発作をおこしてから、お風呂にはいれなくなってしまいました。億劫だというのもあるのですが、それ以上に洗髪と洗顔ができません。恐いのです。 別に水に関係するトラウマがあるわけでもないのですが、洗髪や洗顔中に目を閉じているとものすごく不安になり、今ではようやく洗顔しても途中で目の回りだけあらって何度も顔をあげたり、洗髪は前屈みでやると恐くてダメなので、頭を横に傾けながら右半分と左半分を別々に上を向きながらやっています。それでも不安が強くて風呂からあがるとぐったりしてしまうので、どうしても人に会わなければいけないとき以外は風呂に入らなくなってしまいました。 今ももう1週間以上風呂にはいっていません。 医者に相談したら不安と緊張の状態が異常に上がっているので薬を増やしましょうと、パキシルを処方されました。 同じような症状をお持ちの方、克服された経験をお持ちの方などいらしたらいろいろと教えていただければと思います