silverdogsのプロフィール

@silverdogs silverdogs
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/16
  • 犬のチャリ酔い・自動車酔い

    1歳になるパピヨンを飼っています。 初めて車に乗せた4ヶ月目くらいから月に1回のペースで車に乗せてますが 必ずいつも酔ってしまいます。 自転車なら大丈夫だろうと思っていたら自転車でも同じでした。 病院までの10分くらいの自転車も我慢できませんでした。 車も平坦でまったくブレーキもなくガタガタしないまっすぐな高速などでは大丈夫なようでしたが、 それ以外だと2,30分先のドッグランにつれていくまでの間に鼻水から始まり、泡を吹き、 かわいそうな状態となってしまいます。 旅行など長時間の運転の場合は前日から食事を抜いたりしましたが、泡とよだれ、胃液まで吐いている感じでした。 市販でうっている酔い止めシロップも試しましたが、ほとんど効き目なしです。 どうにか慣れさせてあげたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 来月また旅行に連れていこうと思っているので少しでも楽にさせてあげたいのですが、、、、。 車の中では、ゲージに入れて、後部座席にいます。 自転車の場合だとカゴにタオルを引いて座らせています。 (バックに入るサイズの子ではないので) 何かいい方法ありませんか??

    • ベストアンサー
    • shimu818
    • 回答数4
  • クラブで流れている曲ってどうやって調べますか?

    クラブで流れている曲ってどうやって調べますか? クラブで大盛り上がりになってる曲とか、良いなぁと思う曲を調べようとしてもなかなかわかりません。 やはり人に聴いたり、地道にたくさんの音楽を聴くしかないのでしょうか? 例えば最近クラブで良くかかる曲がわかるようなサイトや、人気DJのセットリストとかがわかるようなサイトなど知っている方いらっしゃいませんか? その他にも最近のダンスミュージックの流れがわかるようなサイトやお店とか、なんでも良いのでクラブで遊んだりするのに役立つ情報があったら教えてください!!

  • 彼女にお金を借りてから・・

    お世話になっております。 約1ヶ月前から、 友人の紹介で知り合い交際している彼女がいます。 数日前にお金が必要になった事から、 彼女に使用目的を伝え、お金を借りました。 お金が必要である事は前々から分かっていましたが、 金額的に不安になり借りた次第です。 (使用目的としましては、友人を迎えに行く為の交通費として。 金額としては1万円程度です。) 結局使わずに済んだのですが、 お金を借りてから彼女の態度が急変しました。 借りた当初は快く貸してくれたのですが、 「正直に言うと、お金を貸すほどの余裕はない。 彼女とか友達にお金を借りる神経が理解できない。」 と後々にメールで言われました。 彼女にとっていけない事をしてしまったと思い、 謝罪のメールとすぐにお金を返したいという事を伝えました。 ですが、 「メールを見れば見るほど矛盾を感じる。」 「もうお金は返さなくていい。だからもう連絡もしないで。」と言われました。 確かに、まだ付き合って間もない(知り合って間もない)彼女にお金を借りてしまった自分に無神経な部分があった事は反省しております。 ですが、別れる別れないの話にまで発展するとは夢にも思いませんでした。 そんなに嫌な事であったなら、借りる前に言ってくれれば他の手も考えられたのですが・・。 紹介してくれた友達にも話は伝わっており、 彼女は私と別れるつもりである事を教えてもらいました。 このままメールで連絡していたら埒が明かないと思い、 会って話がしたいから、連絡を下さい。とメールをしてから返事が来ません。 このまま彼女と喧嘩別れするような事態は絶対に避けたいです、 どんな事でもいいです。ご教授お願い致します。 ※拙い文面で申し訳ありません、 情報が足りない部分がありましたらご指摘お願い致します。

  • 犬を飼いたいと思うのですが、何の犬種にしたらいいかわかりません

    ペット可のマンションに引っ越せるので、念願の犬を飼いたいと思うのですが、どの犬種にすればいいかわかりません。 希望は下記のとおりです。 ・猫みたいな犬(例えばトイプーTカップとか)ではない犬種 ・1LDKで飼育可能な犬種 ・成人女性が抱きかかえて移動できる大きさ(電車で病院等に行くため) 自分で調べたところ、豆柴(ただ豆柴はwikiを読んだところ、あまり良くないのかなあと思っております)かジャックラッセルテリアかと思うのですが、他にもオススメがありましたら教えてください。 ちなみに動物飼育歴は長いのですが、最近はずっと小動物だったので、犬は15年ぶりです。

    • ベストアンサー
    • dicincries
    • 回答数14
  • 散歩中、他の犬に吠えすぎる

    ミニチュアダックス9か月のメスを飼っています。 人懐っこくて普段はおとなしいのですが、散歩のときに犬に対して激しく吠えます。 7ヶ月くらいまでは来客やインターホン、散歩中にすれちがう犬 にも全く吠えなかったのですが、最近吠えるようになってきました。 散歩のとき犬の姿が見えると、激しくほえて犬のところに 行きたがります。威嚇してほえているのではなく遊びたくて しっぽを振って吠えている感じです。 近づいていけば仲良く遊ぶのですが、相手の 犬が帰るときまた激しく吠えます。 うちの近所は大型犬が多く、散歩のときもちゃんとふせをして 相手が通り過ぎるのを待てる犬が多いので そういうときに吠えていると相手の方にも申しわけないです。 吠えたときはリードで一瞬ショックを与えて「いけない!」と 叱りますが、興奮はおさまらないので抱っこしてしまうような 感じです。 最近はなるべく犬の多い公園は避けていますが、 落ち着いて散歩できるようにするには、 どんなしつけを行えばいいのでしょうか。 ハーフチョークなど試したほうがよいのかと、悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • lala2155
    • 回答数3