ahiru1981のプロフィール

@ahiru1981 ahiru1981
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/15
  • この場合、この考え方は被害妄想?

    来週から週1で市が運営している稽古を始める事にしました。 その話を職場でしていて、何の稽古をするのか?どこでするのか? 等と詳しく聞いてくる人がいました。 その人とは仕事を通じて合うだけで、別に友人という関係ではありません。 僕はその稽古が初めてだったんですが、相手は前からやっていたそうで 質問してきたのですが、この状況で僕はこう考えています。 「相手が僕と同じ場所で合うのが嫌だから詳しく聞いてくる」 こんな考え方しか出来ないんですが、これは被害妄想でしょうか? こういうケースで相手がなぜ聞いてくるのか、何か見極める手段などあるのでしょうか?たいてい、はち合わせしないように情報聞いてくる人間が多いとおもうんです。

  • 宅配業者

    26歳の男です。接し方に困っています。 例えば、宅配業者が来たとき、「おつりがありますかいね」とか「○○しといて下さい」とか敬語で話したり、いろいろ使い分けているのですが変でしょうか? ほかの方の接し方も教えてください。 近所の人だったりするともっとくだけて感じで会話します。 「○○するよ」とか「○○ですね」とか「○○だけい」とかです。 いろいろです。 若者らしくないとかあるでしょうか? 私はこんな接し方しているとか教えてください。

  • 男性の方お願いします!

    当方22♀です。今度のシルバーウィークに、好きな男性(34)と他県に日帰りで遊びにいくことになりました。 彼の車で行くのですが、片道3、4時間はかかるため車内でどう振る舞えばいいのか悩んでいます。普段は会話のネタに困らず楽しくお話できるのですが、長距離ドライブの場合、人によってはしゃべり通しだと疲れてしまいますよね? また、助手席にいる私が出来る、彼への気遣いにはどんなことがあるでしょうか?缶コーヒーを用意しておくとか、ガムなどの包みを開けてあげるなどは思い付くのですが…。 女性とドライブして「こんなことをされて嬉しかった」や、「これはありえなかった」、また、ドライブ、観光するのに女性が着る服装で理想的なのって何でしょう?動きやすい恰好のがいいのでしょうが、色気がないというか…一回り年下なので子供っぽく見られたくないなぁ、と。 質問が多く、乱文ですが、皆様解答お待ちしています。