hat123のプロフィール

@hat123 hat123
ありがとう数6
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/14
  • 上司からの嫌がらせ

    こんばんは、よろしくお願い致します。 今月初めに骨折してしまい、上司(女性)からすぐ辞めるようにといニュアンスのことを言われました。 ですが辞めたくはないので次病院に行った日に症状をお伝えするということになりその日は電話を切りました。 その病院に行った日ですが上司が私の代わりに出勤すると行ったのに出勤もしておらず、連絡するといったのに電話にも出ず、メールを出しても返信もない。 (実際は出勤になってなかったようです…。) 翌日職場に電話して繋がり、聞いたところ読んではいたがわざと返信しなかったとのこと。 そして、上司の上司に私のことを骨折しているので、「使い物にならない」と話したと言われました。 これは普通のことなのでしょうか。 そのような言葉使いも私は初めてのことでとてもショックでした。 辞めるか辞めないか、続けるか続けないかの大事な時に連絡を無視する上司に怒りを通り越して呆れています。 これは本社や上司の上司に伝えてもいいのでしょうか。 またたつ鳥跡を濁さずとも言いますし、あと数日の辛抱と流したほうがいいでしょうか。 来週の月曜日にまた連絡しなければいけないのですがまた連絡を無視されると思うとすごく気が重いです。 でも、バイトとはいえ勤め人として無断欠勤やいきなり黙って辞めるということはしたくありません。 もう辞めるのだと割り切って、無視されても電話・メール連絡をした方がいいですよね。 こんな状況になり情けなくてしょうがありません。 自分でももうどうしたら良いかわからないです。 よろしくお願い致します。

  • 失言による夫婦喧嘩

    結婚半年同居を始めてまだ2か月なんですが、ケンカが絶えません。 私は神経質で傷つきやすく感情的、反面いい加減な面があります。 彼はしっかりしていて細かい性格、何でも理論的に考える面があります。 お互い元々気が短い方で、結婚する前からちょっとしたことで度々ケンカしてました。 1週間連絡取らなくて、何とか話して仲直りが今までのパターンでした。 口は彼の方が達者、私は口下手。 言われたことに上手く答えられず、それは何も考えてないから言えないんだと言われる感じでした。 大体言われることと言えば… 人の事を考えていない発言だ、とか。 具体的に何をすればいいか考えてない、とか。 原因は違うにしても、根本はそこみたいでケンカの度に言われていました。 私としては失言が多いなら「少し考えてから言葉を話すようにするよ」等と言ってはいるのですが、言っても言っても繰り返し彼に対して失礼な事を言っているようです。 本当に失礼なら私が反省し直さなくてはいけません。 ただ、たまには言っちゃいけない事を言ってしまうもので、ましてや気を許した相手なら多少の事はあるのが現実だと思います。 人によって感じ方が違うのも承知の上ですが、私としては激怒させるような事を言っているつもりもありません。 彼にも多少ですが失言はあります。 怒るような内容でもないので、私はあまり言いません。 これってお互い様だし、気分が悪くなったとしても、ケンカして長引かせるような内容ではないと私は感じています。 先日も同じような内容でケンカをしました。 爆発したのは「ご飯食べる?いらない?」の「いらない?」の部分で怒り出しました。 「いらない?なんて聞き方はない!」って。 その前から私の態度にイライラしていたようです。 彼の知り合いに偶然会った時挨拶しなかったとか、その後もすぐ帰りたそうな態度だったとか・・・。 朝が来ても帰ってきても、あいさつで一言交わすだけ。 それが何日も続いて限界になって、話をすることに。 すると、まだ怒っているようで…。 私には「何度も言い続けてるけど、全然改善する様子がみられない」って。 いくら意識するからと謝っても「ずっと同じ事言ってる。もっと考えろ」と一方的で、どう対処していいのかわかりません。 こればっかりは性格ですから、すぐに直るものではありません。 それでも「わかった」とは言ってくれませんでした。 結婚する前から私の性格もわかっていたハズなのに…それも含めて私と結婚したんじゃないの??って…悲しい気持ちになりました。 …相談した友達には角のある話し方だと、思われてはないです。 私としては、彼にもお互いの為にも良くなるように変わって欲しい所はあります。 言いたいんですが…私の口下手なのと怒り過ぎてるのか、言う隙がありません。 少しでも言おうものなら…言い訳してるように取られます。 こんな事を何度も繰り返して、同居を始めてから内容が悪化してしまい…何でこんな事になってしまったのかと途方に暮れています。 普通に接しようと試みましたが…また怒らせるような事を言ってしまったようで、ダメでした。 そこまで怒らなくても…と言うような内容です。 やはり配慮が足りなかったんでしょうか…。 (わざわざ下からお皿を取ったので「上のお皿嫌いなんだね」位の話です…) できれば、もう少し穏やかに話ができるようになりたいのですが、どのように態度で接するべきでしょうか? この調子では、お互い神経が参ってしまいます。

  • 何様なんでしょうか・・・

    姉はす~っごく両親と私(妹)の事が嫌いで、就職するとすぐに家を出て行きました。 実家から職場はまぁ近いんですけど、よっぽど家にいるのが嫌だったのでしょうね。 高圧的で自分勝手な人だったので、出てってくれて私は内心ほっとしていました。 就職して少しして、姉は結婚しました。 そしてたまに旦那を連れて家に来るのです。 まぁ食事をしにくるのですが、何も手伝わず夕食を食べ夜遅くまでだらだらして行くのです。 姉の旦那さんは次の日仕事で朝が早く帰りたがっていて、それに気づいた父が姉に 「裕輔君(姉の旦那)は明日早いんだから、今日はもう帰ってまた次の休みにゆっくり来なさい。」 と言ったんです。 それに対し姉は「そんなのこっちの勝手でしょ!?あんたにそんなこと言われたくない!」と返しました。 あまりにもひどい言い方に母が「そんな言い方はないでしょう。」と言うと・・・ 「本当にこの家出て行って良かった。何もかもが気に障る!もう二度と来ないから!」と怒鳴って帰っていきました。 でも結局また夕食を食べにやってきます。 両親は本当に優しくて、姉も両親の事が大好きだったのですが、大学での勉強が大変でそこから姉の態度がひどくなっていったのです。 あまりにも私たちへの当たりがあまりにもキツイので一度姉に 「家族なんだから、そんな言い方しなくてもいいでしょ。」と言いました。 すると姉は「私はもう村田(旧姓)じゃない。沢村になったんだからあんたらとは家族じゃない。」と・・・ なぜそんなに嫌いな家に結婚したとたん頻繁に来るのでしょう。 帰ってくるたびに美味しいものを作って暖かく迎えている私たちって一体・・・。 私はいいのですが、両親が気の毒でなりません。 私は家が好きで両親も好きでこの家を守って行きたいんです。 この暴君な姉をどうすればいいでしょうか。 結構ガツンと言ってしまってもいいものでしょうか。 長くて分かりにくい質問だとは思うのですがどうか意見をください。 よろしくお願いします。

  • 明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか

    明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか予想してください。私は内藤選手に勝って欲しいけれど亀田がKO勝ちしそうなんだけど。みなさんはどちらが 勝つと思いますか?

  • 【至急】浮気相手に対する気持ち

    男性にとって浮気相手の女性はどんな位置付け?奥さんや彼女より上になる事もあるんですか? 浮気するって事は奥さんや彼女とうまくいってないからなんですよね?それに、奥さんや彼女に負けないくらいの魅力が私にあるからこそ関係を持つんじゃないんですか? 違いますか?

    • 締切済み
    • noname#96338
    • 恋愛相談
    • 回答数12