kurumiemyのプロフィール

@kurumiemy kurumiemy
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
60%

  • 登録日2009/09/12
  • 友人が産後うつになりました。どんな言葉をかければいいのか、教えて下さい。

    相談させて下さい。 一週間前に初めて赤ちゃんを出産した友人が、どうやら産後うつの状態に陥ったようです。 メールで、「なんで出産なんかしたんだろう。。」と、メッセージが届きました。 メールの内容では、赤ちゃんが母乳を飲んでくれないことに傷ついてる様子です。 「育てられる自信がない」、「赤ちゃんの顔を見ると涙が出てくる」とも。。。 今夜か明日、電話しようと思うのですが、どのような言葉をかけたらいいのでしょうか。それとも、電話はやめるべきでしょうか。 彼女は県外に住んでおり、私にも赤ちゃんがいるので、連休中に会いに行くことはできません。 どなたか、どうぞアドバイスをください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#97067
    • 育児
    • 回答数6
  • 女性に質問です。

    この前、僕が好きな子と呑みに行きました。僕は仕事で彼女は僕と会うまで他の人と飲んでいたらしく彼女から電話がかかってきて急に飲みに行きましょうって誘われたので飲みに行くことになりました。 それで彼女は友達と別れて僕と飲んだのですが、かなり酔っていてその勢いか「こんなの食べたら口が臭くなって僕とチューできないとか、幸せにしてください」とか言われたんですけど酔ってたとはいえ女性は好きでもない男性にこのような発言はどのように思われますか?少しでも好意があるような感じですかね? ちなみに彼女とはデートはまだ行ったことないですけどよく、二人で帰ったり呑みに行ったり食事しに行くような関係です。

  • 年の差15歳の別れ・・・

    別れた方がいいのか、皆さんアドバイスください。 22歳の私と、37歳の彼です。年の差は15歳です。 私が子供なのかよく相手を傷つけたり、怒られてしまいます。よく、相手を思いやる気持ちがたりないと怒られます。 彼はサーフィンをしています、この前も茨城にサーフィンをしに行って帰りの車の中から飛行機がすごく近くに見えたので、彼が「飛行機を見に行こう!!」と言ったので、飛行機が近くで見られる場所に行き見ました。ひとしきりみて、帰る前にお手洗いによったら先に彼が出ていて、高さ10cmぐらいの歩道のブロックに立っていました。私は彼のところに行き、さぁ帰ろうってなった時に彼が「あとこれぐらい背が高かったらなぁ~」と言いました。彼は176cmあります(私は165cmあります)。私も会話の相槌で「そうだねぇ」と返したら大激怒。私には深い意味でそうだねといったつもりはなかったのですが、あとから聞いたら彼的には、「そんなの関係ないよ」的な言葉を言って欲しかったそうです。そこからは、なんど謝っても許してもらえず、近くの成田駅で車を降ろされました(彼の家は船橋です)。しかたなく、電車で帰ろうと思い鞄をみたら財布が入っていなくてスイカももっておらず帰るに帰れない状態です。彼の携帯にも何度も連絡して1時間ぐらい待った時に電話がきましたが、財布を忘れて行った事に対してもまた激怒。「絶対持っていかないから」とまでいわれ。その後も2~3時間帰る方法を考えながら待ちましたが、連絡もなく迎えに来てくれる様子もなかったので、考え抜いてタクシーで帰りました。帰りついて、とりあえずタクシー代をと思って財布だけドアの隙間から返してもらい、代金を払い終わって玄関に行くと私の荷物が全部出されていました。玄関の前で電話をしてきちんと謝らせてと言っても全く聞いてもらえず、携帯の充電も切れていしまい、1時間ほど家の前で待ちましたが開けてもらえそうになかったので、自分の家に帰ることにしました。(同棲はしていないです)。家に帰りついてからもう一度電話をしたら、取ってくれて少し話を聞いてくれましたが、「なんであんな事(そうだねぇ)いったの?」と言う質問に対してうまく返事が出来ないとイライラしだして、最終的には「もういい」とゆう感じで電話を切られその後、連絡しても留守電になってしまい話してくれません。彼も傷ついていますが、私も置いて行かれたり怒られたりと傷つきました。私は彼の事がまだ大好きですが、もう一緒にいない方がいいんでしょうか。友達にも相談したら、それはDVになるんじゃないかって…。こんな事をされてもまだ大好きで別れるのは辛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#96263
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 告白(女性の方に質問)

    自分(23歳男)には今好きな人がいます。 大学のときに相手の方から電話番号とかを聞かれて、連絡を取り合い2人でたまに会ったりしています。 そうしているうちに、その人のことがとても大切な存在になり、好きになりました。 そして今日の夜に告白しようと思っていました。 ですが、お互いの夜の都合が合わず、日中のみ遊んだだけになってしまいました… 別れ際に、告白とはいかないものの「こういう繋がりができたのは○○さん(相手の名前)からだよね。だから、今度は俺の番だな。」や「この繋がりを大切にしたい。また会おうね」などと言って別れました。 正直、何でその場で告白しなかったんだろうと後悔しています… なので来週あたりに都合は合わなくても、夜に少しだけでも会って告白しようと考えています。 で、質問です。 2人で遊んだりしてから告白されるのと、夜少ししか会えないけど告白のためだけに会いに来るとでは、女性目線からでは違いますか? よろしくお願いします!

  • この発言は女性に対して失礼でしょうか?

    27歳男性、独身です。 私の職場に、とても魅力的な女性(30代前半)がいます。 つい最近その方と知り合って携帯のアドレスを交換し、 ちょくちょくメールをしています。 ところがある日私は、 「彼女は結婚しているのか?」 という事がふと気になってしまいました。 前まで私は、彼女は結婚しているとばかり思っていました。 しかし、よく考えるとそれは完全に私の先入観(イメージ)によるものであり、 本当は結婚しているかどうかは知りませんでした。 彼女はメールを送った時もすぐに返信してくれますし、 今度一緒に食事に行こうと誘ってみてもすんなりOKしてくれました。 (まだ一緒に食事には行ってません) このような事もあり、もしかして結婚していないのか・・?とうすうす感じるようになってきたんです。 そこで、先日メールで、「○○さんって結婚されてるんですか?」 という事を聞いてみたところ、「まだ結婚はしていません」と返ってきました。 さて、問題なのはここからです。 私は彼女に、以下のようなメールを返信しました。 「私は、○○さんは結婚していると前まで思い込んでいました。  ○○さんのこれまでの職歴や趣味がとても家庭的なイメージだったからです。  なので、結婚していないというのはとても意外でした。  本当に家庭的な方ですよね!」 本当はもうちょっと長いのですが、短くまとめるとこんな感じです。 ところが、これまでいつもすぐにメールを返信してくれていた彼女が、 このメールに対しては返信してくる気配が全くありません。 もしかして彼女を怒らせてしまったのか?と不安になってきました。 そこで質問です。 このようなメールは、女性の方から見たら(彼女の立場から見たら)気を悪くされるでしょうか? 私としては、全く悪気もなく、思ったことを素直に伝えたつもりなのですが、 こういうこと言うと失礼にあたるのか・・・?と心配になってきました。 ご意見いただけますと幸いです。