wtm909のプロフィール

@wtm909 wtm909
ありがとう数12
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
83%

  • 登録日2009/09/08
  • C# 勉強方法

    C# 勉強方法 現在入門書や入門サイトをいくつも回り初級レベルにはなれたと思います。しかしその先が見えません。 ネット上の色んなサンプル見てるのですがリンク切れてるのも多く、初級者レベルのサンプルばかりで あまり参考にはなりそうにありません。家で勉強するにあたってどんなことを勉強すればいいかわからなくなってきています。C#で開発をばりばりやっておられる方、どのような勉強で上達しましたか?この参考書で勉強しろ!とかオススメ書籍があれば是非、ここのサイトのソースをじっくりみろ!とオススメサイトがあれば是非、またこういう勉強を家ではやっていた、またはやっているなどをあれば教えてください。 焦るなという意見もでそうですが焦っております。道が見えなくて大変こまってます

  • xmlファイルとは、なんですか?

    xmlファイルとは、なんですか? 私はあるソフトを使っていて最近あるソフトのサイトでアップデートの公開があったのでDLしたのですが その内容の中に【スクリプトエンジン】という機能が搭載されてて、 xmlファイルを読み込んでコンパイルして~~~~~ と書いてたのですが、xmlファイルとはなんですか? 近日にxmlファイルのテンプレートの公開するらしいのですがもう2週間近くたってますし自分で調べて使えるものならと思い質問させて戴きました。 あるソフトを元に多数のサイトである事をするのですが、 このソフトは対応サイトがある程度決まってて、色々なサイトに対応する為にスクリプトエンジンを搭載したそうです。 IEの上に開発者ツールってのがあるのは知ってますがアレが絡んでるのでしょうか? xmlファイルやスクリプトエンジンやコンパイルで検索したのですがなにやらその部類の横の層だけでも結構幅広く感じられ、 分かる方に教えて頂けたらいいなと思いました。 お願いします。

  • アニメイトのレジで配ってるコミック用のブックカバーは市販されているので

    アニメイトのレジで配ってるコミック用のブックカバーは市販されているのでしょうか? ミエミエ小B6を買いましたが本棚に入れたとき、ミエミエの高さが1ミリくらい低いです。 同一のものを入手するのは難しいのでしょうか。

  • 通夜はやらないと死者に対して失礼に当たりますでしょうか?

    通夜はやらないと死者に対して失礼に当たりますでしょうか? いわゆる直葬を行いました。 安置所もない小さな病院で亡くなったので、病院で亡くなった後は、病院が紹介してくれた葬儀社の案内で近くの火葬場に併設されてる霊安所に翌日まで置いてもらい、翌日家族数人で荼毘に付すことにしたのですが、通夜もなにもしないでこのようにするのあやはり死者に対して失礼に当たりますでしょうか? 葬式を開くと葬式代が倍以上かかり金銭的に一番安い直葬をとるしかありませんでした。 ただ葬式を終えた今、 死者の最後の場でお金をけちるなだという行為はやはり罰当たりな行為をしたのではないかと後悔してます。 直葬代が27万位でしたので、あと20万円でも借金してでも葬式代をけちるべきではなかったのでしょうか?

  • 【C#】TreeViewでクリックした親ノードと、子ノードを表示させた

    【C#】TreeViewでクリックした親ノードと、子ノードを表示させたい C#初心者です。 TreeView(treeView1)で親ノードをクリックしたら、その親ノード+子ノードを、別のTreeView画面(treeView2)に表示させたいのですが、やり方がわかりません。 例えば、 +A  -B  -C +D  -E というTreeViewの場合、Aの親ノードをクリックしたら、Aの親ノードと、BとCの子ノードが、別画面(treeView2)に表示されるようにしたいです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。