koyoiのプロフィール

@koyoi koyoi
ありがとう数6
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2003/07/15
  • 彼氏が奥手なんです

    26歳のOLです。3ヶ月ほど前から3つ年下の大学の後輩とお付き合い(?)しています。相手はまだ学生で、今も先輩と後輩の関係の延長線上にあるといった感じです。彼は今4年生で、来年は大学院を目指していて9月に試験があります。 もともと私が気に入ってて、春に私から「付き合わない?」と言って、相手は「付き合う」とかにこだわらずこれからも仲良くしたい。といった感じでした。でも、私のことは他の女性とは違った感情を抱いているとも話してくれたので、そこから2週間に1回位の割合で遊びに行ったり、共通の趣味があるので、それに興じたりしています。 しかし、遊びに誘うのもほとんど私、手をつないだりなどのスキンシップもほとんどありません。相手も私が誘うのを待ってるような感じでもあります。彼の友人曰く、「彼は女の子と付き合ったことがないし、おそらく童貞だろう」ということです。女友達は多いようで、その反動でかどうしていいかわからない様なのです。 正直、疲れることも多く、これからのことを考えたら「もういいや」と思ってしまいます。でもやっぱり好きだし、急がなくてもいずれはそれなりの関係は持ちたいです。 どのようにすれば、うまくいくでしょうか? あまりあせってはないのですが・・・

  • 彼女がいるのに

    会社の後輩から誘われました。 その後輩は入社する前の研修会の時に見て、 とてもカッコいい人だなぁと気になってました。 それから一年近く…同僚からのウワサによると (その後輩から直接聞いたそうです) 彼は遠距離の彼女と長いお付き合いで、 休日になると彼女と会っているみたいです。 そんな話を聞いてあきらめていた所、その後輩から会社帰りに「話がしたい」と誘われました。 やった!と思いその日に彼と飲みに行きました。 そして彼女について聞いたところ「大切な人」と言われ、彼の「話」にちょっと期待していたのでガッカリ。 でも今日は素敵な人と飲めたから良かったかな、と思っていたら急に彼に、このままどこか泊まりに行こうと言われました。 そんな風に言う人と思わなかったので断りましたが、 次の日も誘われ、会いに行ってしまいました。 誘われて行く私もいけないんですよね。 その時も話しただけで、それ以来会っていません。 彼は優しく好きになりそうでした…が今は好きになったら自分が傷つくだけ、もっと好きな人をみつけようと思っています。 …と思ってもなかなか気持ちは切り替わらないし、実際会社で会うと気まずいし、とても複雑な気持ちです。 このような体験をされた方、または「大切」という彼女がいるのに誘うってどんな心境なんでしょうか? どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 彼女の真意?は、なんなんでしょう・・。長文です

    みなさん、こんばんは。以前は本当にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 7月8日から11日まで、彼女が試験だったので、試験勉強とか就職活動の邪魔したらいけないと思って、7月2日から、10日までメールを控えてたんです。(彼女には試験終わったら、連絡しますと伝えてあります)11日(この日で試験終了)と12日は、まだ試験終わったばかりだし、ゆっくり休んでねとメール送りました。 昨日13日の朝におはよーメール送ったんです。彼女から、おはよ~って、メール来て、僕が朝にごめんね?と出かけるなら、帰ったら、連絡ください?もし体調悪かったら、ごめんね。と送ったのですが、来なかったんです。今日もお昼と夕方送ったのですが、きませんでした。彼女は、もし体調良くないとしたら、なんで朝にメールくれたんでしょうか?体調悪いのに?。僕に対する愛情?でしょうか?あと彼女が親やイトコに携帯貸した時も何も連絡なかったので、本当に体調悪いのか分からないし・・。でも、去年の今の時期、体調崩してたし・・。すいません、また頭ごちゃごちゃになって、文章悪くて、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました…

    というか、彼女がいることを知ったのは彼と知り合って話をするようになって半年以上もたったつい最近のことです。経緯を書くと長くなるので、省略しますが、今まで、私に彼女がいることを言おうと思ったら言えたのに隠して私に好意あるような態度をとっておいて、やっぱり良心が痛んだのかやっと彼女がいることを話してくれました。遠距離恋愛らしいです。聞いたときは頭が真っ白で、何で今更って思いました。でも、だからってその人のことあきらめることできなくって、彼女いても関係ないと思って私の正直な気持ちをぶつけてみました。もちろん、玉砕覚悟で…。そしたら、意外にも彼は私の気持ちを受け入れてくれて… 私は、彼女がいることを知って告白して、それでもセカンドでも良いから彼のそばにいたいということを、彼は、こりゃ都合良いやとでも思ったのでしょうか? でも、私はセカンドになるつもりはありません。今はセカンドでも彼のこと大好きだし、絶対私の方に振り向かせる!!!って思ってます。これっておかしいですか?でも、彼女がいるからって何であきらめなくちゃならないの?って私は思うんです。今は私は彼にとって都合のいい女かもしれないけど、今はそれでも良いんです。だってスタートラインだから。絶対彼を私に振り向かせます! 今まで、そういう経験のある方、アドバイスしてください。

  • 中学生用の戯曲本を探しています。

     中学一年の演劇指導をすることになりました。発表は九月の学園祭です。夏休みにセリフを覚えさせるため、今台本を探しています。   中学生でも簡単に演じられるような短めの戯曲はありますでしょうか。  できれば昔話のパロディーのような内容で、複数の昔話がごちゃ混ぜになっているものってないでしょうか。    例えばなかなかお供をゲットできなくて、仕方無しに浜辺で助けた亀をお供に鬼退治に行く桃太郎、見たいな。  パロディーでなくとも、これなら中学生にも簡単に演じられそうというものがあれば、戯曲本のタイトル、出版社など教えていただきたいのです。  やはり定番といえば「夕鶴」ですかねえ。  よろしくお願いいたします。