akitarou7のプロフィール

@akitarou7 akitarou7
ありがとう数28
質問数12
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
79%

どうぞよろしくお願いします。

  • 登録日2003/07/14
  • スペインでの服装について

    来月、始めてのスペイン旅行で、マドリード・バルセロナ・アンダルシアに行く予定(パック旅行)です。 情報収集をするうち、やはりマドリード等は治安が良くはないようで、老父と2人の自由行動時について少々心配しております。 「目立つ格好をするとスリ等に狙われる。」「マドリードやバルセロナなどでは、地味な黒っぽい服装をしている人が多い。」との記事を何度か見ました。 父は赤のハーフコート(ユニクロ(笑))を着ていくつもりのようです。止めた方がよいのでしょうか? また、私は白のウールのハーフコートに黒や茶のパンツで行動するつもりでしたが、これは目立つ部類に入るのでしょうか。 些末な質問で恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大人になるということ

    自分は19の男なのですが最近不安に思う事があります。 自分はもうすぐ誕生日がきてハタチ。大人になります。今まで子供の側から沢山の大人を見ながらついに自分も此処まで来ました。その過程で「絶対にあんな大人にはなりたくない」と思う事が沢山ありました。それらの気持はもやもやとごちゃごちゃになって、自分でさえもなんの具体性をも取り出せないような状態で今自分の中に存在しています。 最近、そんな具体性の取り出せない「もやもや」に照らしてでも、いつの間にか自分も「嫌な大人」の方向にベクトルを向けているんじゃないかと感じる事があります。 例えば、本当に仲が良く、お互いの恥ずかしいこともすべて知っているような親友に対しても何か反射的に見栄を張ってみたり、ただその友達と会うだけなのにファッションに気を使ってみたり… 他にも、高校生時代は先生とかの発言に対して「それは違うな」と思うと間違いなく反論したものですが、いつの間にか似たような状況でもただ黙っていることが多くなった気がします。 「このままじゃ嫌な大人になってしまう」とは漠然と感じているのですが、ただ時が刻々と自分を大人へと押し上げていく日々のなかで、何を考え何をすべきかがわかりません。 既に大人の人、子供でも似たような事考えたことがある人。 なんでもいいので何か意見を下さい。

  • 東京に憧れる自分

    くだらない質問ですみません。 いい年していまだに東京への憧れが強いんです。 TVや雑誌などで東京の新スポットが紹介されると「いいなぁ~」と思ってしまいます。最近はネットショップなども充実してきたので、買い物も困りはしないのですが、実際手にとって見たいし、問屋街があるのが非常に魅力的です。 また交通費も非常に安く、電車などの本数も多いし。 遊ぶところもそれなりにお金はかかりますが、充実してますよね。 幼い頃より東京の大学への進学を希望してた物の、家庭の都合で断念せざるを得なかったこと、結婚していたとき少しだけ東京に住んでいたにもかかわらず(旦那は生粋の江戸っ子でした)、精神状態が良くなかったことから満足に外出が出来なかったことなども、思いを助長させてるのかもしれません。 10代の頃より毎年1,2回は東京に行っています。長期滞在することもあり、費用も馬鹿になりません。ばかばかしい憧れのために、今まで車が買えるくらいは費やしてます。 今は地方都市在住でしょっちゅう東京にはいけませんが、たまに行かないと落ち着かない気分がします。傍から見れば「引っ越せば?」と言う感じだと思いますが、私一人の身ではないので(シングルマザー)、出来ればこのばかばかしい憧れを打ち消す方向で考えたいと思います。 友人がいるというのも地元の強みではありますが、東京・近郊にも案外沢山いますし、地元で遊ぶ友人もごく少数なので、案外変わらないです。家賃も東京都心を離れた場所と今住んでるところでは案外変わらないんです。違うのは駐車場代くらいですが、車は所持してません。 こんなばかばかしい憧れを早く消して、東京などに行かなくても満足する生活をしたいのですが、何かいい考え方はないでしょうか?

  • 高速バス

    こんにちは! 今度高速バス「ニューブリーズ」を使って広島から東京に行こうと思っています。 高速バスは初めてなので、ちゃんと寝れるのか心配です(>_<) 高速バス経験者の方いらっしゃいましたら感想やアドバイスを聞かせてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 池袋周辺で、マジョリカマジョルカ!!

    タイトルの通り、東京の池袋周辺で資生堂のマジョリカマジョルカを手に入れられるお店を探しています。 できれば池袋駅周辺で。 サンシャインの中にあるドラッグストアに置いてあるというのは聞いたことがあるのですが、もっと近くに置いてないんですかね?? サンシャイン自体は好きなんですけど、行くたびに捕まるキャッチセールスだか美容室だかが嫌いなんであんまり生きたくないんです・・・。 情報お願いします!(^-^)!