keitai7のプロフィール

@keitai7 keitai7
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/24
  • 野良猫への餌あげを止めてもらえない

    ずっと悩んでおり、初めて質問させて頂きます。 私は角部屋1階の小さな庭もあるマンションに家族と暮らしております。以前から野良猫が庭を歩き回っていたのですが、数ヶ月前に連続2回も2匹の野良猫が子猫(計9匹!)を庭(雨に濡れない隅っこ)で産みました。 猫はあまり得意ではない私は、親猫が出かけた間に子猫たちをつまみ上げ、いつも居る親猫の所へ持って行きました。(そのまま子猫が庭で死なれては困るので) ある日、庭で布団を干しておりましたら、前の通りを小さな皿を持ってキョロキョロしているご婦人がいたので、「失礼ですが、野良に餌をあげようとしてます?」と声を掛けました。 速攻、逆ギレで「何がいけないのか!」「法に違反するのか!」「この子達を見殺しにしろと言うのか!」と話にならず、口喧嘩になり頭に来て110番通報しました。 警察は事件ではないので動けないし、双方で話し合えと取り合ってもらえず、しかたなくマンションの管理会社に相談し、「猫に餌あげるな」張り紙をしてもらうくらいしか対処法がないのが現状です。 その張り紙近くに廃車の原付が放置してあり、そこが完全な餌あげ場で今日もそのご婦人は餌をあげ続けてます(怒) 庭への侵入を防ごうとDIYにてあらゆる猫よけグッズを購入している自分がアホらしくなりながら泣く泣く休日に目を光らせている状態です。 なんでこんなことにお金を使わなければならないのか?近所の方にも網を張ってる姿を見られ、恥ずかしい気持ちにならなければならないのか? ここまでしてもまだ餌を与えてる無神経な人間に止めさせる方法はないでしょうか?できれば法で裁きたいくらいの気持ちです。 マンション内でも糞や尿の臭い、猫の毛が落ちている苦情は耳にします。生き物に罪はありませんので、殺すことは一切考えませんが、野良を見るたびに憎悪の気持ちでいっぱいになります・・・ 良い対応策があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 愛猫が今朝、亡くなりました。

    14年間飼っていた愛猫(ミャーちゃん)が今朝、6時50分に亡くなりました。 うちのミャーちゃんが慢性腎不全にかかってから、1年間この場でたくさんの方々にアドバイスを頂きました。感謝しています。 今は、私のベッドの上で寝ています。お葬式は明日です。 明日から、ミャーの姿が見れなくなると思うと、寂しくて寂しくてどうしたらよいのかわかりません…。 あの時、こうしていれば…とか、ミャーは何を思いながら苦労のない世界にいったのだろうか…とか色々な思いが巡ってきます。 私はこれからどうやって毎日過ごしていけばよいのでしょうか? みんなはこんな悲しみをどうやって乗り越えていくんでしょうか? 私にも出来るでしょうか? ミャーのことを考えると胸が痛いです。寂しいです。

    • 締切済み
    • tomomato
    • 回答数11