happybogのプロフィール

@happybog happybog
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/21
  • 誕生日なのに「おめでとう」のひとこともない夫

    先日、誕生日だったのですが夫は多忙だったため何もなくても仕方がないかと思っていました。でも食事とかプレゼントとか、大層なことは無理にしても、夜遅くまで開いている店でお花やケーキをちょっと買ってくるくらいのことはできるはずなのに、それすらもなく「もう気持ちがないんだな」と悲しい気持ちになりました。 そのことで文句をいうと、「自分だってたいしたことはしてもらっていない」と、むしろ不満気に反論されてしまいました。 (とはいえ、夫の好物をつくったり、洋服などのちょっとしたプレゼントはしていたのでこの物言いもショックでした) そして誕生日の翌日、たまたま知り合いのパーティに呼ばれていたのですが、「忙しかったから、お金を卸すのを忘れた」のひとことで、その手みやげ代すら私が払わされました。 あまつさえ、私もこのところ仕事が忙しく夕食をつくるのがしんどかったため「今日は外で食べよう」と提案すると、「まだお腹がすいていない。君は食べてくればいい」といって自分だけ先に帰ってしまいました。 しかし、手みやげ代すら持ってないほど財布にお金がないのを知っていながらほっておくわけにもいかず、結局買い物をしていつものように夕食をつくりました。そのときに「結局つくらされた、誕生日にこの仕打ちはあんまりだ」みたいな本音がついぽろっと出てしまい、大げんかになりました。 しかし、私としては夫が知人に手みやげを買ったりパーティに出たりする時間は捻出しながら、私にケーキや花を買う時間はないというのがどうしても納得できず今だに許せません。 もう一度夫に不満をぶちまけてみるべきでしょうか?それとも、私の態度のほうが大人気ないと思われますか?

  • 毎晩酒を飲みある一瞬を境に豹変します

    結婚15年になります 暴力は結婚してから始まりました だんだんひどくなる一方です 酒を飲みひとりよがりの話をし、真剣に聞かないといってキレます キレると必ずわたしの顔を横から張ります クビがずっと痛くむちうち症状です 中2の息子がいつも、体を盾にかばっています 今日は部活から帰った息子が食事している最中にふとした一言にキレて息子を殴ったのでわたしが叩かないで、と少し大きい声で言ったらわたしの頬を張り、蹴り上げ、飲んでいた焼酎の水割りを顔めがけてかけました 毎晩穏やかに過ごしたことはありません 自営で午前中しか仕事せず、4時から風呂に入り、5時回ったら晩酌です その間わたしは、端末に向かって仕事したり、夕食の支度し少しでも待たせると遅いと怒鳴ったりします いつも命令ばかり飲みながらの話は誰かの文句や自分勝手なウンチクで聞きたくないので、片付けに立つと人の話を聞けと怒鳴りつけます わたしをいままで支えてきたのは、両親のゴタゴタで息子に影響が少ない為に彼がせめて高校に入るまで耐えることでした しかし毎日が辛く体中痛いし、すぐに家を出たいと思ってしまいます

  • 夫婦関係について(長文です。)

    初めてここを利用させていただく為、乱文・不快な内容になってしまったら申し訳ありません。 私は25歳、主人は29歳で3ヶ月の子供がいます。 私は再婚で、主人とは付き合って間もなく妊娠、結婚しました。 妊娠、出産で イライラ 八つ当たりばかりな私を 主人は とても支えてくれていると思います。 今回 悩んで質問させて頂くことは、性生活についてです。 2ヶ月ほど前に ケンカになり、その際話し合いの中でsexの事を主人が持ち出してきました。 主人は『俺は週1でもしたいと思ってる』と言ったのです。 それまで、切迫流早産や産後と言うこともあり、ほとんど行為はありませんでした。 私も、産後やっと落ち着いてきたので その言葉が嬉しかったのですが、その話し合いから2回ほど行為があり、その後1ヶ月何もありません。 私自身、部屋着も気を使ったり、誘うような事もしてるのですが、触れることすらしてきません。 私はまだ体型が戻っておらず、お腹がポッコリで 腕や足も太めです。 主人の好みはわからないのですが、前の彼女は細く 綺麗な方で 同性の私から見ても魅力のある方でした。 私自身 自信がもてるような顔はしておりませんし、育児で疲れ イライラしてしまうこともしょっちゅうです。 そんな私だから主人も興味が持てなくなってしまったのでしょうか? お叱りを受けるかもしれませんが、先日 主人の携帯を見たら、アダルトサイトへの接続が多数ありました。 私とするのが嫌で 自分でしてるのかと思い、ショックと、女性としての魅力を失いつつある自分で 主人に申し訳ない気持ちになっています。 同じ様な経験をした方、また男性の方に意見を頂戴したいと思います。 ちなみに、夫婦仲は悪くないと思います。 できちゃった結婚ですが、お互いうまくやっていこうと 努力していると、私は思っております。 まとまりのない内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 謝らない、謝れない夫

    家族は夫と子供一人の専業主婦です。 家計の管理は私がしています。(夫の意向) 先週末の夕方、ちょっと買い物を夫に頼みました。 私は家で片付けたいことがあったので子供も連れて行って貰いました。 バスで数駅先のホームセンターにまで行って貰いました。 その際に、バスカードをかしました。 私は平日、子供とバスを利用することが多いので5000円で5850円分使えるバスカードを購入し日常的に使ってます。 そしてそのバスカードを夫に失くされました。 まだ5850円中5000円以上は残っていました。 本当に小さな話なんですが、腹が立って仕方ありません。 というのも、謝らないからです。 失くしてしまったのはしょうがない、でも普通 「ごめん」「悪かった」などありませんか? さっき私が「本当にないの?」って聞いたら テレビから視線を外さずに「うん」これだけです。 挙句の果てに「来月のこずかいからひいといて」だそうです。 そういう問題じゃないでしょう!って叫びたくなりました。 もともと「ごめん」が言えない人です。 本人から「ごめん」という言葉をなかなか言えない、そんな大それたことじゃない?とも言われたことがあります。 ちなみに私はちゃんと言います、悪いことをした時・ドジしちゃった時、小さなことでも申し訳ないと思えば。 分かっていても、今回は怒りが収まりません。 それとも主人の稼いできているお金だから、仕方ナイのでしょうか。 でも毎月全般やりくりしてるのは私です。主人からお願いされてやってます。 5000円あったら子供に何か買ってあげたかったです…。 今私は陣痛待ちの妊婦です、気が立ってるだけなんでしょうか。 この怒り、どう収めたらいいですか。 イライラしてしょうがないです!! お手柔らかにお願いします。

  • だらしない女との別れ方

    こんばんは。皆さんに質問ですが・・・ 付き合って1ヶ月の彼女がいるんですが付き合っていくうちに 彼女のだらしなさが次々と見えてきて困ってます。 別れたいんですが、職場の同僚とかに『結婚します』とか 言ってるみたいで囲まれました(泣) だらしない事とは・・・ 歯が汚い(勇気を出して歯医者でヤニ取り行けと言いました) 足首にミサンガ4本(ストッキング履くのにもかかわらず) 台所の布きんと着る物一緒に洗う スカートのスソ付近まである黒いガードル?をはいているので 歩くたびに黒いのが丸見え 脇が汚い 眉毛ない 最後に職場の近くのアパートまで車で迎えに行ったのですが ノーブラタンクトップ!! 職場のやつに見られたらどーすんの?って感じでした 以上30歳の痛い女ですがどうしたら納得させて別れることできますか? みなさんの良いアドバイスお願いします。