dred2000のプロフィール

@dred2000 dred2000
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/15
  • さて、政権交代です…悩んでいます

    僕は、切られたわけではありませんですが…例の派遣切りのリソース不足による過労で酷い鬱病になりました。契約書を熟読しなかったりテキトーに就職した人たちとは違うと想っていました。 そこで相談です。民主党サンのマニフェストでは僕の様な叩き上げで職人かたぎな先進技術者開発屋は必要とされず。目先のバラマキが命題の様です。 そんな国民の皆様が選ばれた政権です。麻生内閣の補正予算も御納得頂けないようです。もう一般的な大多数の様に、国や社会を憂う事無く、自分勝手に活きようと思います。今まで是ほど裏切られた気持ちに成ったのは初めてです。何で日本人は感情的て両極端なのでしょう… また、社会に役に立てる情勢になるまで、自己中に活きます。 許されますでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#93386
    • 政治
    • 回答数7
  • 日本ではあたりまえでも海外ではそうでないこと

    海外経験のある方、(そうでない方ももちろん!)にお尋ねします。 日本では原爆というと被爆地であることからも かなりニュースにも取り上げられて、 ある意味では「身近な」ことだと思います。 しかし、外国から原爆を見たとき、驚いたことにカナダでは 何人かの人は、なにそれ?という反応がありました。 驚きましたが、当事者でないと意識がうすいこともあると思います。 (それとは逆に氷河の減退などはカナダではかなり身近な問題でした。) そこでお尋ねしたいのですが、 このように「日本人からみたら当たり前のニュースや関心であっても、 外国からみるとそうでもないもの」を多く挙げていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。