towa0322のプロフィール

@towa0322 towa0322
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2009/08/14
  • うつ病の女性と別れた、半年後に逆恨みを・・・

    私は大学に通う教職を目指す社会人学生(男)で、今は同じ学部の人と交際しています。 とても順調で、できれば結婚するなら今の人がいいなとも思っています。 さてタイトルにも書きましたが、以前、ある専門学校で出会い付き合っていた方はうつ病でした。 別れて半年以上たった今、彼女(Aさんとします)からとても長いメールが来ました。 内容というのは、私はいかに最低な人間で無責任か、彼女はどれほど苦しんでいるかなど。 二人でいる時間がとても大切だった、そのまま死ねたらよかったと思うくらいで普通の恋愛ではなく生活の大部分は治療と二人の時間だったとも書いていましたが、 教職とる資格はないから大学やめろ、医療費払え、健やかな心身を返せ、恩を仇で返すとは、 人を潰していてよくのうのうと暮らしているな、責任をとれ・・・などなど、とにかく長いメールでした。 いわゆる逆恨み?メールと言いましょうか…いきなりのメールで、あまりの唐突なことでとても驚きました。 Aさんは家庭環境がよくなかったり、中学の時になじめなくて、と言った理由で2~3度うつ病をぶり返しています。 本人は、もう治せないのかも、と諦めていました。 家庭環境があまり良くなく、父親は兄弟の声を聞いたり思い出すだけでも気分が悪くなるそうです。 基本的に、恨んでいるというか周りが悪い、環境のせいで自分はこうなった!、としきりに言っていました。 今まで恋愛でいい経験をしてこなかったとも言っていましたので、私と付き合ってようやく恋愛の素晴らしさ?に気付いたみたいです。 私と口げんかになった時は、常にAさんは被害者で私は悪者扱いでした。 私なりにサポートしたり、(まあ一回だけですが)一緒に主治医のカウンセリングを受けたり、 提案やアドバイスをしても言い訳ばかりであまり聞き入れてもらえたことはありませんでした。 度重なるメールでのケンカ、積もる報われない気分、事あるごとに非難されることに嫌気がさして、付き合って1年半後に 『もう愛情は薄れた。このまま関係をもっても俺がつぶれる。別れたい』と言いました。 Aさんには家庭や社会にも頼れるものがないため、それは無理だと言われました。どうすればいいのか分からないまま2~3か月微妙な関係を続けていました。 すでに大学に通い始めた私ですが、とても沈み込んだ日々を過ごしていました。そこで今の彼女に出会いました。仲良くなり、ついに付き合いました。 それ以前から、微妙だった関係に踏ん切りをつけたくて(新しい出会いを無駄にしないためにも)今の彼女と付き合う前に、Aさんに 『この微妙な関係をさっぱりさせてもらいたい。自分の人生や出会いを大事にしたいからきっぱり連絡をとるのをやめたい』と言いました。 それ以前からも一か月冷却期間をいれたり、別れてほしいと言っていましたが、やっと同情を挟まず断固たる態度で言いました。 それから連絡を取らなくなりましたが、2か月後に家に来たり、私の誕生日にお祝いのメールがあったくらいで連絡はなかったです。 長い文章ですみません。似た経験をお持ちの方や、専門家の意見がきけたらなと思っています。 まだ彼女に返事をしていません。どうすればよろしいでしょうか?

  • 中絶後

    もう付き合って三年になる彼氏がいます。 ちょうど一年ほど前、彼氏の子供を妊娠しました。 二人はまだ大学2年生でした。私は産みたい、でも彼氏は経済的にムリで育てていく自信がないと話は一方通行でした。結局、彼は公務員になりたいという夢があるから今は産んであげられないけど、ちゃんと環境が整ったら結婚して子供を育てようという言葉を信じ中絶しました。 しかし中絶した日から彼は冷たくなりました。勉強したいって言うのも嘘でただ遊びたいだけでした。この頃は何を言ってもただただ彼を恨むことしかできませんでした。 自己解決できずに相手の親も巻き込んで話は大事になってしまいました。 相手の親からは「そんな大学辞めろ」「くだらないデートの為に車を使うな」「レイプで子供ができた訳じゃないんだから、おろしたらもう関係ないから別れてくれ」とか散々罵られました。泣いて聞いている私を横に彼は何も言ってくれませんでした。 妊娠したことはもちろん自分にも責任があります。でも私は産みたかったけれど、女一人で育てる自信もありませんでした。今はピルとコンドームで確実に避妊しています。 中絶後、まもなく彼にふられ、一番辛い時に傍にはいてくれませんでした。この頃の子供を亡くした辛さ、相手の親に罵られた辛さ、彼氏に裏切られた辛さが今でも忘れることができずトラウマになっています。一年経った今でも辛くて子供のことを悼んでは眠れない日が続き毎日が鬱です。今はその彼氏とよりを戻して付き合っているの(向こうの両親には内緒で)ですが、親の反対がある二人に将来は無いのでしょうか。そういった精神的ストレスからか、中絶後の後遺症なのか、排卵障害になってしまい、自力で生理がきません。卵巣が腫れていて、排卵がうまくいかず、卵子が詰まっていると言われました。不妊になってしまったのか心配で仕方ありません。ご意見よろしくお願いします。