reiko221のプロフィール

@reiko221 reiko221
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/06/30
  • 私にばっかり誘わせる彼・・・

    ここには何度かお世話になってます。 いま、ちょっといいなと思う人と1ヶ月に1、2回遊んでいます。たまにしか会えないのは彼の家とは2時間ちょっと離れてるからです。 毎日メールするし、チャットもするし、仲は悪くない・・・と思うんだけど、悩みが1つ。 彼から遊ぼうって言ってくれた事がないんです。 だいたいのパターンは、彼からこの土日休みだよーってメールがきます。そして私が誘うのを待ってるんです。 私が誘わないと、彼からは絶対誘ってくれないので会えません。 一度、友達から「相手が遊ぼうっていうまでSPBは誘うな!」ってアドバイスを受けたので、彼から土日休みだよーっていうメールが来ても、良かったねーっていうくらいで私から誘うの止めてみました。 その結果、彼からは誘ってくれないで1ヶ月、会えませんでした。 なんか、書いてるうちにワケがわからなくなってきました。 補足はしますので、皆さんアドバイスお願いします。

  • 人の前で夫のことをこきおろしますか?

    近所の人がよくご主人のことを「とろくさい」とか「ぼ~っとしている」とか とにかくご主人の罵詈雑言を口を開けば言っていました。 う~ん、ひどいな・・・と思いつつも日本人の謙遜の美徳、 「うちはラブラブです~」なんて普通言わないものな、と思っていたのですが、 先日、ご主人が子供達を連れてデパートに行くときに、 子供達はチャイルドシートをつけていない車の方に乗りたがり、 「え~付け直すの大変だけど、しょうがないな~」と ご主人がシートを付け直していたのですが、 奥さんは「子供に舐められてんじゃないよ、バッカだね~! 面倒くさい事しないで、こっちの車に乗らせればいいんだよ! ぼやぼやすんじゃないよ!!ぼ~っとして体だけでかいんだから!」 とかなりきつい口調で、私の目の前で言っていました。 ご主人も困った顔をしているような、ちょっと微笑んでいるような・・・ 私はこの光景にぼう然としてしまったのですが。。。 ご主人にもプライドというものがありますよね。 子供だって、お友達には叱られているところや泣いているところを 見られると恥ずかしい、という気持ちが湧いてくると思います。 「ウチは亭主の教育に成功した!」って喜んでいるのですが、 私としては、違う気がします。 実際、他人の目で奥様にバカにされるというのは平気なのでしょうか? 平気じゃないですよね・・・