kohama39のプロフィール

@kohama39 kohama39
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/05
  • 新婚なのに・・・私はどうしたら良いでしょうか

    以前にもこちらを利用させて頂きましたが又悩んでしまいました。 新婚半年にして旦那が仕事を辞めました。 次が決まってからでないとと最初は反対していましたが現実、物理的に就職活動できない為そのまま無職へ。アルバイトは失業保険がもらえなくなるので、させてません。 学歴や資格のない彼には厳しいと思っていたので就活の仕方に口うるさく言ってはケンカになってましたが「俺のやり方でやらせてくれ」というので期限付きであまり言わないように我慢しました。 でも退職して5ヶ月が過ぎても就職先は決まらず約束の期限も過ぎたので、元の私へ。 今は私も夏休みで彼の様子を一日見れるのですが、私からすると全然必死さが伝わらず今日も昨日仕上げたエントリーの内容を企業に送ったのと気になる企業をピックアップしただけ。 退職してからエントリーやアプローチをしたのはたったの4社。 《良いのがなかったのもありますが》 どれも面接まで行かず。 私は不安で不安で彼のやってる内容にも不満で、 どう思ってるの?(ヤバイなと思うよ) こっちは不安だよ。(わかってるよ) そのやり方で受かると思うの?(どうだろうね) もっと危機感を感じなよ。(感じてるよ) 私が働いてるからって甘えないでよ(別に甘えてないしお金の事言うんだったら最悪俺がバイトすれば良いじゃん) こんな感じで更にイライラが増し 人から言われるのが嫌いな彼も機嫌が悪くなりそれに又私がイライラしての悪循環です。 子供もいないし私も働いていて貯金もあるので何とか生活はでき、別れたいとも思わないのですが この状態がいつまで続くのかと思うと不安でいっぱいです。 元々、楽観的な旦那とどちらかというと厭世的な私。 私はカリカリしすぎですか? 今もケンカして家を飛び出してきました。 私はどうしたら良いのか わかりません。

  • 同棲して一年たちます

    三つ上の彼氏と同棲をして約一年になります。 初めは彼が私の家(一人暮らし)に転がり込んでくる形でした。 いろいろ事情があり、私の家に住むしかない状況だったため、一年間だけという条件付きで承諾しました。 あまり会えなかった分、いつも一緒にいられることが嬉しくて、楽しかったです。その反面、やはり部屋はせまいし、ひとりの空間がなく、ストレスがたまってしまいます。 イライラして喧嘩になることもしばしばでした。その度に「出て行って!」と相手にぶつけていました。 でも結局仲直りして…の繰り返し。 この間、ついに怒りが頂点に達し、「今すぐ出て行けや!」と言ってしまい、そしたら「わかった。来月には出て行くから。一年経つしな」と言われてしまいました。 悲しくなりました。本当は喧嘩したくないのに、一緒にいたいのに、いなくなるって考えたら、寂しくて、、。 一年はあっという間でした。私としてはこれからも一緒に暮らしたいのですが、そうなれば広い部屋に引っ越したいです。 しかし、お金の問題と将来のことを考えると今は無理なような気がしてます。実際、彼もそういってました。(彼の親は厳しく、結婚前に同棲はだめだと言われる。今は内緒にしています) 私が我慢するしかないのか、それとも彼が出て行くのを黙って見てるしかないのか、悩みます。 なんだか出て行ってしまったら、もう会えないんじゃないかと思うくらい切ないです。 いったいどうしたらいいのでしょうか?? ちなみに私は20代前半。お互い仕事はしています。 家賃は私持ち、生活費は彼持ちです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット…助けてください!!!

    こんにちは。中3女子です。 ダイエットの事で質問です。今は154cm62kgです。 小さい頃から周りの子よりは太っていて、ごはん もよく食べていました。小学校の高学年くらいから 食欲が落ちて、食べる量がすごく減りました。 今は、朝は食べないでお昼普通、夜普通で間食は 紅茶とか位ですかね。学校ある日は朝、食べますが。 私は服が大好きでお金が入ったらすぐ服に つぎ込んでしまうのですが、入る服は限られているし、 周りの皆みたいにスラーッと着こなす事ができず、 何度も何度も痩せよう!と思ったことはありました。 体型のことで小さい頃から何度も傷ついて…。 もういい加減、太っている自分とはおさらばしたいです。 運動オンチで、部活もやっていませんでした。 不登校の時期があったので、皆が学校行っている間に ウォーキングしたりはしていました。しかし、今年から 再び通い始める事ができたので、何もしていません。 休みの日とかに外を歩くのは、皆がいてできません。 周りの人とかかわることが苦手になって、学校でも 教室には行ってないし、休みの日も出かけるなら皆が いないような遠くに出かけています。そんななので、 皆がいるところで運動するというのは無理です。。。 夜走りたいと親に言うと、危ないからやめなさいと言われ、 ジムなどにもお金が無くて無理です。。。 腹筋などはやり始めましたが、全然やっていなかったので 10回も続かない状態です。できることが限られてしまって 自分ではどうしていいのかが分かりません。 本当は近所を走れれば1番なのですが…。 卒業までに10kg痩せたいです!! ダイエットの方法、詳しい方教えてください!お願いします。