hid0625のプロフィール

@hid0625 hid0625
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

こんにちは

  • 登録日2003/06/26
  • 一生の間に一度は見ろという映画

    皆さんの一生の間に一度は見ろという映画を教えてください。 私の場合は「ビューティフル・マインド」と「風と共に去りぬ」を皆さんに一生の間に一度は見ろという映画です。 よろしくお願いします。 すばらしい映画をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • OOSAWA
    • 洋画
    • 回答数11
  • キル・ビルを・・・

    観に行きました。 単刀直入に言うと私はすごくつまらなかったのですが、色々と他人の感想をサイトで探しても「賛否両論」。タランティーノ作品は初めてじゃないのですが、なぜかものすごく強い違和感と嫌悪感。。。 ヘンな質問で恐縮なのですが、キル・ビルを観に行った方で、あの映画の面白さというか、隠された楽しみなど教えてください。私が面白くないのは、そういう要素を知らないだけなのか、悪態ついてるだけなのではなく、本当に不思議だからです。 ちなみに私が面白くないと思った理由は ・復讐に共感できない(むしろ殺される方に共感) ・殺陣がぼろぼろ ・飛行機内のシーンが稚拙すぎる ・千葉真一を見ていて恥ずかしかった ・日本に対する解釈が甘い ・ワイヤーアクションがしょぼい ・不必要な日本語のセリフ(会場は失笑の渦だった) ・アニメは必要だったのか などなどです。 冒頭ではちょっと期待していたのですけれども。 気分を害されたキル・ビルファンの皆様すいません。

  • 高等学校の教科書を入手したいのですが

    教育関係とはまったく異なる仕事をしている者ですが、現在通信制の大学の学生となり勉強をしています。 高等学校程度の学力が一部不足していることもあり、高等学校の教科書をどこかで入手したいと思うのですが、個人で購入することは可能でしょうか? 可能ならばどこで買えばよいか教えてください。

  • 学問全般で「都市」を考える

    歴史学でいま都市を勉強しているのですが, その他,人類学・社会学通して広くいっぱんに 都市について考察したいと思ってます。 ・松田モトジ「ナイロビ」に関する本 ・藤田氏『都市の論理』新書 などを読みましたが, 都市に関する名著など他に教えてください。 また西洋の古典などでもいいです。