yama0418のプロフィール

@yama0418 yama0418
ありがとう数21
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2009/08/04
  • 燃料電池に必要な水素について

    燃料電池に欠かせない水素ですが、水素の精製はどうなっているのっですか?メタン等では結局CO2が出ますし、太陽電池で水分解するなら、太陽電池の電気エネルギーでそのままモーター回せばいいきがしますし。完全クリーン車では、水素をどのように作れば最もいいのですか?

  • つくば周辺のお祝いランチ

    友人が結婚することになったので、お祝いのお食事会をしようと思っています。 場所がつくばで、お昼に行うことだけは決定しているのですがつくばには殆ど行ったことがないのでどんなお店があるのかもわかりません。 予算は大体5000円前後で、フレンチかイタリアンのコースが食べられるおすすめのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーのさびのおとしかた??

    少しの間使わなかったネックレスが さびというかついています・・・ お店に出さず取れる方法とかありましたらおしえてほしいです よろしくお願いします

  • 子供が大学進学しないと言い出しました。

    高校1年の息子がおります。  元々、コツコツ勉強する子ではなく、 高校受験も、上位校は勉強が大変そうと言うことで、 1ランク下の高校に進学し、 その代わりに、そこで上位を目指す、との約束だったのですが、 いざ入学した途端、部活・遊びと忙しく、ますます勉強しなくなってしまい、 その結果、中間テストは・・・目を覆いたくなる状況でした。 あまりにも酷かったものですから、 「勉強したくないのなら、大学進学しないで就職もありだよ。」と言いました。 就職する子は、ほとんどいない学校ですから、 ちょっとした脅かし(?)のつもりだったのですが、 本人は真に受けて「就職するかな・・・。職種選ばなければ働けそうだし。」と 気持ちは、就職の方へ向いてしまい、 先生との二者面談でも、就職すると宣言してきたそうです。 まさか本当に就職を考えると思っていなかっただけに、 今更ながら、焦っているのですが、 言い出したのは私自身なのですから、 本人の気が変わるまで、見守っていくしかないのでしょうか・・・。 とにかく勉強をしてくれない子なので、 軌道修正した頃には、すでに手遅れということになりかねません。 我が子のやる気スイッチは、いったいどこへ行ってしまったのでしょうか(泣)