mino-chanのプロフィール

@mino-chan mino-chan
ありがとう数27
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/31
  • 女性に質問です。内容に具体性がなくてすいません。

    女性に質問です。内容に具体性がなくてすいません。 社内に気になる女性がいて、二人でいる時はそれなりに話しをするのですが、他の人がいる(自分を含めて3、4人)と僕に冷たい態度をとったりして避けているように感じます。 これはどういう事でしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#106003
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 退職した人からあなたは辞めないでと言われた

    職場の友達が会社を退職したのですが、 その人から 「あなたには続けてもらいたい」 と言われました。 相手は転職し楽しそうですが、 私には辞めないでというのは どういう心理からでしょうか? ご意見お願いします。

  • 会社を辞めたいです。

    会社を辞めたいです。 地方の金融機関に入社し、社会人2年目になります。 入社してからずっと上司や営業、パートさんたちの「当たり所」にされています。会社のコンプライアンス室は、相談しても結局上司の耳に入ると聞きました。 入社1年目の話です。 入社1~2週間たった頃、なぜか2コ上の先輩(女性)に自分の後ろや周りでいろいろな人に悪口をふき込んでいました。(当時の上司に「全然気が合いませぇん、早く異動しないんですか?」、など。) この時、先輩とは席が対角線状に遠く、昼も別で普段はまったく話しませんでした。(裏で、一言会話を二回ほどしたぐらいです。) その頃から、仕事を教えてくれるパートさん(ボヤキやすい方&しぐさが艶っぽく怒らせたら恐い印象)も態度が変わっていきました。 確かに、失敗も沢山しましたが、真面目に取り組み、些細な事でもありがとうございますなど挨拶は笑顔も欠かさずしっかりしていました。また、手が空いたらすぐに「何か仕事ありますか?」と聞き、なるべく自発的に動こうとしていました。 しかし、ある日何度もやったことのある作業をしていたら、「勝手な事しないでよ、指示するまで何もしないでっ」と窓口の後ろで激しく怒られました。 ちなみに、その先輩&パートさんは、部長のお気に入りです。 気がつくと、部長にも何かをぼやかれるようになりました。 裏に用があり、戻ってきて通り過ぎると、「どこ行ってたんだ、あのバカが。」と。 また、近くまで見に来て席に戻ると「いや~、酷いブスだね、本当に酷いブスだね」など、後ろで子供でもこんなに露骨に言わないだろうと思う事を沢山言われました。 それと平行し、夕方営業室に行っては営業課長(パワハラで部下を欝病や退職に追い込んでいます。普段は部長に露骨にゴマをすります。)に営業の方々がいる前で、散々馬鹿にされました。 帰りに挨拶をし通り過ぎると何かを言われています。 周りもみんな面と向って話せばいい人たちですが、ふと前後で何か言われ味方はいないと心から思います。 それから私は、精神的に参ってしまい化粧はせず眼鏡をし、後ろで1つ束ねてはいましたがすごくみすぼらしく身だしなみが疎かになりました。(その時、会社で配られた欝病チェックリストが全て当てはまりました。) その後も気持ちの浮き沈みが激しく、彼氏に電話ごしで当たり散らしたり、突然ウキウキしたりと変な状態が続きました。 更に、今年に入り毎年女性社員がかりだされる地域のミスコンイベントも降ろされました。 その時もそれを聞いた他部署の人たちが見に来てその度に部長が「な?ブスだろ?」と、さらし者気分でした。 最近は、気持ちは安定していますが、これからもこのような状態が続くとなると……………………………………………………我慢強い性格ですが、ここまで卑下されると、私と付き合っている彼氏や家族に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 就職し、まず三年は続けないと転職も難しいといいますが、今のまま希望もやりがいも無いと働く意味、生きる意味を感じません。。。 今の状況を変える第一歩を教えて下さいm(__)m

  • 鼻の角栓、黒ずみ、油・・・

    中3の女子ですが、 鼻の角栓、黒ずみ、油が気になります。 ◆角栓がつまっていて、毛穴が黒ずんでいて、 角栓のつまっている毛穴&黒ずんでいる毛穴の両方からよく油がでます。 ◆特に脂っこいもの、甘いものばかり食べているわけでもないですし、 朝と夜の洗顔、洗顔後の保湿等はキチンとしているつもりです。 特別汗をかきやすい体質でもないと思います。 ◆油とり紙や角栓パックは良くないときいたので 3ヶ月前くらいまでは何回か使用していましたが 今は使っていません。 ◆気になるのは鼻だけで、オデコや頬などはなんともないです。 何か間違っているのでしょうか・・・>< できれば詳く書いてほしいです。 回答よろしくお願いします┏○