hiro634のプロフィール

@hiro634 hiro634
ありがとう数17
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2009/07/28
  • 15年くらい前に読んだバイクが出てくる小説ですが、もう一度読みたくなっ

    15年くらい前に読んだバイクが出てくる小説ですが、もう一度読みたくなって探しています。 確かいくつかの物語が一冊になった短編小説だと記憶しているのですが、その中のひとつの話で、GPZとドゥカティが出てきて、ある青年がドゥカティに乗っていて、同じマンションに住む少年が、いつもそのドゥカティを整備してる青年の姿を見ていて、その少年は青年と話すようになって・・・その青年には彼女がいて、結果別れることになってGPZに乗り換えて、ドゥカティとGPZのエキゾーストノートの違いや乗った時の違いなどを少年に語る場面もあったり・・・。 まったくうろ覚えなので、説明分かりにくくてすみません。20代に読んだもので、40代になって、また大型バイクに乗れるようになり、もう一度この小説を読んでみたいと思って質問しました。 どうかよろしくお願いします。