fusa_koのプロフィール

@fusa_ko fusa_ko
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/23
  • デートでは、どの支払いがスマートでしょうか?

    双方20代の社会人=男 派遣=女カップルです(私=男) 今回の彼女は初めてのデートになります さて、今回の相談ですが、私は大学時代から割勘でデートしてきましたが、社会人になってからのデートはお初です ネットで下調べすると割勘派と奢れ派の意見が対立しているようですが、個人的には奢り派の意見はバブル時代の恩恵にすがりつく女性の足掻き程度にしか思っていません。(異論は認める) なので、どの道、奢りタイプの女だったら次は無いつもりです。 告白してきたのは彼女からでしたが・・・ (社内恋愛=派遣で入ってきた彼女からアプローチされた) これまでの経験上、女性から告白してきたのに奢らされたことがあるんです(財布を開くが金は渡さない)そういった女性だという可能性もあるし、派遣とはいえ、半年は会社にいるだろうから、なるべく穏便にすませたいのです。 そこで、いくつか思ったのですが ・レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ・とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ・店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する などですが、他にいい手段ありますか? 「奢れ女が嫌なら最初だけ支払って【試して】次からデートしなきゃいいんじゃない?」と言われそうですが・・・ 割勘OKな女性でも「男性の顔を立てて生意気な女だと思われたくない」ってタイプの子もいるので、一概に奢って試すこともできないんですよ。そうすると何度もデートしないと判断できないし、どうせ続かないのなら1度のデートでハッキリしたいんです。奢れ女だったら割勘にしてやればメールが来なくなったり、誘われなくなったり判りやすいですからね。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#99943
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 後悔

    『後悔したくない』という強迫観念にとらわれて、いつでも悩んでいます。 どんなことでも決断するのに真剣に悩む。 コンビニにて、プリンを買うか買わないかで5分も悩む。 一時間後の未来、十年後の未来、なにかにつけて後悔している自分を想像してしまう。 『その場で、プリンが欲しいのか欲しくないのか』それはどうでもいい。 その時の自分はどうでもいい。 『買って後悔するのか、買わずに後悔するのか』それを考えてしまいます。 家に帰った時の自分、明日の自分はどちらで後悔するのか、それを考えて行動してしまう。 自分自身のことでも、明日の自分の気持ちなんかそんなことわかるはずもありません。 辛いです。 助けてください。

  • 私は最低ですか?

    夫(28)の元職場で夫がかわいがっていた後輩(23?)に下記のようにメッセージを送りました。 夫とその子はメールアドレスを交換したりはしておらず私が連絡係のようになっていました。 とはいっても頻度はそう高くないので、急な連絡以外は現在の職場で電話しているのだと思うのですが・・。 「連絡が遅れましたが、千歳から離れた事とあなたが夫に対して自分の兄のようにタメ口で馴れ馴れしく接しているのに耐えられないので、マイミクを解消いたしました。 プライベートでの連絡は特にないと思いますが、出産後にアドレスも変更する予定なのでよろしくお願い致します。 千歳では夫婦共々お世話になりました。 結婚後もどうぞお幸せに。」 その子は数ヵ月後に結婚するので、このように連絡しました。 現在は同じ会社ではありますが、転勤したためこのようなメールをしても人間関係に支障はないと判断しました。 私がしたことは最低でしょうか・・。

  • 浮気のけじめについて

    先日、こちらで妻の浮気について相談させていただいた者です。 結論としては、浮気は繰り返さない等の口約束を妻にさせました。 浮気相手とは話をして、その場の紙で手書きで二度と連絡をとらないと念書を取りました。 まだまだけじめは不十分でしょうか? 浮気相手との顔はもうみたくない一心で、また妻の側にも責任はあると感じ、慰謝料請求まではしていません。 時間をおいて、今改めて思うのは、妊娠中に浮気した妻や相手に、どうけじめをつけさせるべきか悩んでいます。 法的な対応をとるべきでしょうか? 次繰り返したら、妻には即離婚、相手には裁判だと脅しをかけるだけでは将来に不安です。 少なくとも妻にはしっかりとした誓約書を書かせたいです。 身内で取り交わす書式に効力や意味はありますか? 弁護士や行政書士に相談しようにも経験がありません。 費用も気になります。 もしあなたなら、どうしますか?

  • 旦那の実家への長期連泊、もう限界です(長文です)。

    結婚して3年、子供(1歳と2歳)がいる仕事を持つ主婦です。 旦那(長男です)の実家まで車で2時間位なのですが、子供を連れての連泊に、私も限界を感じ出しました。 普通の週末の1泊2日程度ならともかく、土日を挟んで金曜日の午後から月曜日の午前中の3泊4日は当たり前。 お盆やお正月は一週間も泊まります。 旦那の実家の言い分としては、「孫となかなか会えないから」らしいですが、旦那もそれに賛同。 自分が長男でも嫁の私の実家の近くに住んでいることに親への後ろめたさを感じているのでしょうか。 私も仕事を持っているのですが、これでは地に足を付けた生活が全然できません。 また、冠婚葬祭にかこつけた連泊もおよそ5泊位。月1~2回あるのです。 今月の上旬にも行きました。そのときは、旦那のお祖父様の一周忌。 今度は義理母の還暦祝いとのことで食事会をするからという理由で金曜日~月曜日の旅が来週待っています。 そのたびに、大きな旅行カバン一杯の子供の着替えから、オムツ、ほ乳瓶、子供の食事の道具、などなど。 連泊ですから、上げ膳据え膳ってわけにもいかず、私も下の子をおんぶして台所に立ちます。 一体どこが自分の家か分からなくなって気が狂いそう。 私の仕事は調整がきくので、休みはなんとかなっても、どこかでしわ寄せはありますからそれも限界。旦那も休みは不定期なので調整はききます。 実家から離れて暮らすと、そんなに実家に帰りたいものなんでしょうか?私も毎回いい顔して付いていっているから、良いように使われてしまっているのでしょうか? 旦那にそれとなく言ってみたこともありましたが、切れられて、挙げ句の果てに、夕食が乗ったテーブルをひっくり返されました。 私には手はあげませんが、別の日には、また連泊で不機嫌な顔をしていた私が気にさわったらしく、物にあたりまくります。(たたんであった洗濯ものを蹴飛ばし部屋中に散乱) 普段は温厚で真面目な性格の旦那は、旦那の実家に関わることで、私に色々言われると豹変します。子供は見ていなかったのが幸いです。 マザコン?って思ったこともあって、何かにつけて「これ、母ちゃんだったらだめだな」みたいな言葉が不意に出ることが多いんです。 もう、どうしていいかわかりません。まだ子供は小さいし、離婚とかそういうことは、全く考えていませんが、これから先も家族が円満に行くヒントでもいいです。アドバイスお願いします。 まとまりのない長文、最後まで読んでくださって有り難うございました。