gastrectomのプロフィール

@gastrectom gastrectom
ありがとう数10
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
25%

  • 登録日2009/07/23
  • 潜血便検査の結果、内視鏡検査を受けポリープが2個出来ていました

    一部切り取って細胞検査をしその結果ポリープはレベル3との事ですが2個とも4mmでした。 実際レベル3なら心配要らないと言われましたが 「レベル4でなくて良かったですね」と言われました。 このレベル1つの違いって良く分りません。 「癌とか考えずに忘れて良いですよ。」と言われましたが来年潜血便検査で異常が無いか又受けてくださいと言われました。 今アリコがん保険に入っていて10年超えて不況の為他の安いがん保険切り替える予定で3ヶ月保険がきかなくなるので困っています。 動かしても保険の保障が聞くまで大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CP1919
    • 病気
    • 回答数1
  • 喉に異物感、胸が痛い、呼吸が困難

    30代女です。 昨日夕方頃、喉に異物感を感じました。何かがつまっている感じです。 ちょっとネットで調べたら精神的なものが原因の現象もある、と記述されているところがあり、 ちょうどストレスを感じる出来事の処理中だったので、「解消されれば治まるだろう」と楽観的に考えていました。 そのまま夜飲み会に行き、飲み会の場でも異物感はあったのですが気にせず・・・お酒も普通に飲めました。 帰宅後、症状が悪化していることに気づきました。 ・喉の異物感がある ・胸が痛い ・つばを飲み込むと痛い ・深呼吸すると痛い ・普通の呼吸が苦しい さすがに今日(現在AM3時)耳鼻科に行こうと思っているのですが、横になっても喉から胸が痛くて先ほどから眠れません。 寝返りを打つと、ズキっと喉から胸にかけてひどく痛み怖くなってきました。 通院しないと最終的にはわからないとは思いますが、これは何が原因なのでしょうか? また、病院は耳鼻科でいいのでしょうか?内科の方がいいでしょうか? 情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 注腸検査 ポリープと言われたが、その後撤回されました

    31歳女性です。 健康診断で便潜血有りと結果が出、先日バリウム注腸検査を受けました。 その結果、ポリープの疑い有りという事で、紹介状が届き次第、 専門医を受信する予定を立てていました。 (検査施設が注腸設備しかない為、他での受信ということだそうです) 数日後、医師がレントゲン結果を再検証した結果、 「虫垂の部分(?)にバリウムが入り込み、そのせいでポリープと誤認した。 もし本当にポリープだとしても、大きさ的に問題が無い為、経過観察とし、 来年の検診で便潜血が出た場合、内視鏡としましょう。」 と謝罪の連絡を頂きました。紹介状発行もなくなりました。 その誤認箇所以外に、不審な点は全く無かったそうです。 便潜血に関しては、採取時便秘がちで、切れたものと思っています。 (便秘時はよく切れます(^^;)) しかし、周囲は「そんなの怪しいから受けてみれば?」と言います。 連絡自体はキッパリしており、不安があったら受けてみても…という様な事は 一切言われませんでしたが、こういった誤認はよくある事なのでしょうか?

  • 胆のうポリープは放っておいても平気ですか?

    64歳になる父親の事で相談があります。 去年、今年と受けた会社の健康診断検査で「胆のうポリープ」が2個あることが判りました。大きさも変わっていないようです。 過去の病気として ・十二指腸潰瘍 ・萎縮性胃炎 ・網膜はく離(片目) があります。 来年は再々雇用終了退職の為定期検査を受ける機会が無いに等しいです。掛かりつけ内科で定期的に見てもらった方が良いのでしょうか? とても不安です。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#90397
    • 病気
    • 回答数2