mmmmierのプロフィール

@mmmmier mmmmier
ありがとう数23
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2009/07/23
  • このサイトの利用者の年齢層って・・・

    このサイトの利用者の年齢層って、 実は40代、50代あたりがほとんどで、 けっこう高めなんですか!? 夜遅くなると、投稿数がほとんどなくなるのは 皆さんもうお休みになられてるってこと!? 午前中の投稿数が多いのは、 やっぱ主婦層とかリタイアした定年退職者、無職・フリーターが このサイトの主な利用者なんでしょうか? 俺は10代で学生だけど、このサイトには 不釣り合いかな???

  • 人は何故、安易に、死にたい・・と言うのか?

    ライフのカテとかでの回答をしたり、質問文を見るたびに思います。 何故、死にたい・・と、軽々しく口にできるのか・・?。 健康体なのに、自分に自信がない・・と言う理由だけで・・。 まだまだ成長途上の子供だとか、うつ病などを患い、心の病と闘っている(あるいは、うつ病の家族の面倒を見る側も含め)。 身体に障害を持ち懸命に生きている・・。痴呆症の家族の介護などなど。 そういった深刻な悩み事を抱えている方は別としてです。 古臭い言い方ですが、半世紀前に生まれた日本人はもっと過酷でしたよね?戦争の時代、この国のために戦死した方、巻き込まれ死亡した婦女子・・生きたくとも、幸せになりたくとも叶わなかった時代です。 戦争に散っていった尊い命が礎となって現在の平和が、国家が、国民の生活が成り立っていると思うのですが。 自殺者はここ数年、三万人を越えています。とても悲しく思います。 生きてさえいれば・・と思ってしまうのですが。 何故、生きることを放棄してしまうと思いますか? 川村カオリさんを見てて、懸命に病気と向きあい、お嬢さんの為、一分一秒でも長生きして、何かを伝えたい・・と頑張っていた姿が素晴らしいと思うのです。もちろんまねなどは私には出来ません。 その一方で、安易に家族を残して自ら死を選ぶという事に嫌悪感を抱いてしまうのです・・・・。

  • 好きな男性のタイプ

    どんな感じの男性が好きですか? 人間中身が重要(たぶん)ですが外見のタイプでお願いします! ちなみに私のタイプは ・華奢(骨がゴツゴツしてる) ・サラサラの黒髪 ・咽喉仏がでかい ・笑顔がくしゃってなる ・いわゆる醤油顔(一重か奥二重) ・猫っぽい って感じです。細かいですがあくまで理想なんで。

  • 好きな男性のタイプ

    どんな感じの男性が好きですか? 人間中身が重要(たぶん)ですが外見のタイプでお願いします! ちなみに私のタイプは ・華奢(骨がゴツゴツしてる) ・サラサラの黒髪 ・咽喉仏がでかい ・笑顔がくしゃってなる ・いわゆる醤油顔(一重か奥二重) ・猫っぽい って感じです。細かいですがあくまで理想なんで。

  • 芸能人の中で

    芸能人(声優も含む)の中で一番好きな人と嫌いな人ってそれぞれ誰ですか?できれば理由もお願いします。 自分は 一番好き:小林ゆうさん(声優)・・・そこら辺の芸人よりとてもおもしろい。美人でとても丁寧な人で好感が持てる。 一番嫌い:テレビのコメンテーターで話がふられた時などに上から目線でため語で返す人。それがとても大御所だったり、そのキャラでのため語(たとえば、安田大サーカスのヒロとか松子デラックスみたいな感じ)であればいいのですが、あれを見るとイラッときます。ちゃんと敬語使えよ!2人で話してるだけじゃないんだからと思ってしまいます。