karatedo-kのプロフィール

@karatedo-k karatedo-k
ありがとう数9
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/15
  • 彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。

    彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。 彼は穏やかで真面目な人で、付き合った当初は「将来もちゃんと考えてるから」と言ってくれていました。 彼とは毎週末会っていますし、変わらず優しくしてくれて、安定した仕事についていて申し分の無い人です。 私も彼のことは健康に気を配ったりして、週末はなるべく栄養のあるものを作ってふるまったりしています。 しかし、彼の実家の方へ行く機会があるので、「○○君ちに行ってもいい?」 って聞いたら、「急に来られても困るから」と断られました。 前もそういう機会がありましたが、何度も断られました。 彼は両親に私のことを隠している感じです。 ちなみに彼は一人っ子で、家族の仲はすごく良いようで、実家から高速で2時間くらい離れたところに住んでいますが、 毎月のように実家に帰ります。 私は海外転勤もある仕事なので、このまま独身でいると数年後に海外に転勤になる可能性もあります。 会社からも今の駐在員の後は私に任せたいと言われました。 以前ははキャリア思考が強い方でしたが、今は程ほどに仕事を続けて、普通に女として幸せになりたいと思うようになりました。 私の会社は結婚した女性は、基本的に転勤の対象者から外されます。 そのことを彼に話したら、「待ってるから大丈夫」と言われました。 海外勤務になれば、年に数回は帰れますが、3~5年は本帰国できません。 待ってると言われても、今私は31歳ですが、5年後は36歳ですし、年に数回しか会えなくなることが、 3~5年も続くとなると精神的に絶えられそうもありません。 まだ、付き合って1年半くらいなので、焦っても仕方がないかもしれませんが、彼の考えがよく理解できません。 私も今すぐ結婚したいわけではありませんが、もう31ですので、結婚を考えてくれて欲しいと思っています。 今は31歳なので、何とかやり直しがきくかもしれませんが、36歳になった自分がどうなっているのか全く想像ができません。 彼の周りは既婚者ばかりで、子供が二人くらい居る人ばかりです、早く子供が欲しいと言っているわりに、結婚には逃げ腰のような感じです。 やはり、彼は結婚願望があまりないのでしょうか。 他にちょっと想像してしまうのは、一人っ子がゆえに母親が息子を可愛がりすぎて、 彼が彼女の存在を母親に話にくいのかな、、、とも思ってしまいます。 ここの書いただけでは、かなり分かりずらいかと思いますが。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 連絡しても??

    連絡しても?? 30代女です 付き合っていないけれど5回ほど割と続けてデートした彼が 突然1ヶ月先は忙しいという理由で 会う約束が出来ず・・・ もう会いたくないのかな?と思った私は 自ら「今までありがとう。。」と強がって連絡をやめてしまいました 好きなのに・・・ それから3週間経ち、やっぱり連絡したくなってしまいました 今までもこちらからの連絡に彼が応対し相手からの連絡は無い関係で この先待っても連絡が来る見込みはないと思います・・・ やはりこのまま忘れる方が良いのでしょうか? それとももう一度連絡しても?? 悩んでいます

  • 高校から空手

    高校から空手 高校一年生になりました。空手をやってみたいなぁと思うのですが、ぼくの学校は空手が強く、ほとんどが経験者です。 そこで心配なのが、練習についていけるか、どの程度でみんなに追いつけるかです。 高校から空手を始めた方、空手経験者は教えてください

  • 25歳女性で空手を習いたいと思ってます。

    25歳女性で空手を習いたいと思ってます。 色々探してみたり見学にも行ってみたりしましたが、ほとんどが小学生か親子でやってる人ばっかで、 私にはちょっといづらいです。 さいたま市で大人の空手をやってる施設があったら教えて下さい。 できればなるべく安い所があればベストなのですが。お願いします。

  • パニック障害を完治または快方にむかっている方に質問です。

    パニック障害を完治または快方にむかっている方に質問です。 どういった方針で治療を進めましたか?またどういった心持が必要でしょうか?