rno1のプロフィール

@rno1 rno1
ありがとう数20
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2003/06/13
  • 出産後のダイエット食品

    はじめまして。 現在妊娠27週で11月出産予定の者です。 去年の9月に結婚しまして、 結婚前、ドレスを着るためにダイエット食品を愛用していました(^_^;) 結婚してからも妊娠がわかるまでは(結構早い週で妊娠発覚) そのダイエット食品を続けていました。 で、3月に妊娠がわかって以来、そのダイエット食品はずっと冷蔵庫の中。。。 品物ははグローバルダイエットの豆乳源を混ぜて飲むココアなのですが 産後、母乳で育てたいと考えていますが、 やっぱり、このような食品は産後、授乳期避けるべきでしょうか? 一応、食事はしながら進めていくダイエット法ですので 問題ないかな?とも思うのですが、やはり赤ん坊への影響があるとなると心配です。 でもダイエットしないことには、妊娠前の洋服が入らないかも(>_<) 母乳育児は痩せるとも聞きますが、本当にそこに安心して 努力しなくても良いものなんでしょうか??? まだ先の話なのに、今から気になって気になって仕方ありません。 それにあのダイエットココア、結構なお値段したはず…(^_^;) 無駄にするのは勿体無いかな~?っと思ってしまいます(-_-;)(貧乏性??!)

    • ベストアンサー
    • nyacon
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ほ乳瓶で飲んで欲しい

    3ヵ月の息子の新米ママです。 いつもは母乳で育てています。 ミルクの時  1.ママの外出(ばあば OR 義ばあば OR ぱぱ)  2.入浴後(ぱぱ)  3.夕方母乳が足りなそうな時(まま) 今までミルクを問題なく飲んでいました。 特に入浴後白湯の変わりに、パパがミルクをあげていましたが、よく飲んでいました。パパも嬉しそうでした。 しかし、最近まったくミルク(ほ乳瓶)を好みません。 大泣きです。育児に楽しく参加していたパパも滅入っています。 今は夕方から母乳が足りないようで、いつまでも乳首に吸い付いているし、飲みながら怒っています。適当に離すとぐずりがずっとで、参ります。だから母乳が足りない分もほ乳瓶で補給したいのです。また今までほ乳瓶で飲んでいたいのに・・なぜという気持ちです。 粉ミルクの種類は産婦人科のミルクのままです。 乳首(ニプル)は色々なメーカーを試しました。天然ゴム製とシリコン製なども。どれもダメでした。皆さんが薦めるピ●ョンの「母乳実感」もダメでした。 乳首をくわえせて吸い始めたら『さっ』っとほ乳瓶に変える方法もダメでした。 もうどうしたらよいかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • おしゃぶりってどおですか?

     生後3ヶ月になる男の子がいます。生後1ヶ月たつかたたないかのうちからおしゃぶりをし始めました。  あまりにもグズる時や大泣きした時、眠い時などにおしゃぶりをさせていますが、あまりしょっちゅうさせていると癖になるような気もします。  おしゃぶりの利点、欠点を教えていただけますか?

    • ベストアンサー
    • noname#6510
    • 妊娠
    • 回答数9
  • セックスレス打開の見込みは?

    私も夫も31歳、結婚して1年になるところです。 ところが私の出産後、夫が風俗に行っていたのです。産後直後と、産後初の私とのHのあとの2回行っていました。 夫は「ごめん、もう行かない」とは言いました。私にもう触れたくないのか、と聞いたら「そんなこと言ってないだろう」とちょっとむきになっていました。 しかし私はショックが大きく、産後一番大変な時に風俗に行かれてたことを思うと離婚したいと考えた、と夫に告げると、夫は「俺のこともう好きじゃないの」、と聞いてきました。私が 「今後普通に暮らせるよう努力はするよ」と言うと、 「表面上だけなのか?」と聞かれ、そうじゃないようにしていく、と私がなぜか宣言させられて話は終わりました。 それから2ヶ月に経ちましたが、やっぱりセックスはなしです。夫は時々、ふざけて胸を触ってきたりはしますがそれ以上にはなりません。 それに「行かない」とはいいつつも、また風俗店の情報やパーティーなどの情報をネットで探していました。通帳を見ると使途不明なお金があるので、もしかすると行った可能性高いです。 2ヶ月間このことばかり考えているあいだ、男性が風俗なりなんなり、興味を持つことは仕方がない、ということなどは私なりに飲み込めてきました。 私自身も育児中だからといって小汚くならないように努力を重ねようとしています。 このことさえなければ、夫とは仲良くやれていると思います。ですが、このままセックスレスで、夫は外で処理してくるのかと思うと寂しいです。 私とはHな要素の入る会話も避けているようで、ちょっと触れるときも、恐る恐るという感じです。それに今のところ、浮気をしている様子はありません。 こんな状態なのですが、打開の道はあるでしょうか。 毎日疲れて帰ってきているので、そのせいもあるようなのですが……。