chant11のプロフィール

@chant11 chant11
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/15
  • カビの胞子の大きさ

    私の部屋の天井に黒いカビが壁一面に出来ており除去しようと思います。 ただ除去の際にカビを吸い込むのが辛いのでマスクを買おうと思い重松 制作所というマスクメーカーに問い合わせました。 カビの胞子の大きさは0.8~10MなのでRL1区分のマスクで大丈夫ですとお勧め いただいたのですがネットで調べると胞子の大きさが0.01Mとなっておりどちらが 真実か私自身が詳しく無いので分かりません。 カビによって違うのかも良く分かりません。 またメーカーの対応された方にマスクの除去率?は何パーセント位です かと聞きますとつけ方にもよると言いそういった数値は出していないと の事。 壁一面の為除去せず壁紙をはろうかと考えてもいますが壁紙をとうして 胞子がふってこないか不安です。 よろしくお願いします。