extremismのプロフィール

@extremism extremism
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/15
  • 死が怖いです

    高校1年女です 死が怖いです 今もとても恐怖に襲われます 昔突然激しい頭痛になった時から死が怖くて仕方ありません 私は夜行性で夜9時位から真っ暗にして寝る体制でいますが寝れません 夜になると必ずいつか自分は死ぬんだ 家族も死ぬんだと考え込んでしまい想像してしまいます 私の親戚の方達が結構亡くなって4~6回葬式に出席しています その中に誰よりも大切な方.叔父もいます この間も葬式がありました 棺桶に入っている姿.燃やす光景.亡くなる瞬間が頭から離れません 家族の姿と合わしてしまいます 宮城の地震凄いですよね? 私は連絡先わからないんですが何人か親戚が宮城に住んでます 失礼ですが100%1人は亡くなったはずです その方達とこの間顔を合わせたばかりです 亡くなったって考えると怖いです 叔母も親も病持ちで恐らく20年は生きられません 叔父が亡くなった時顔を見たら人形の様でした もう生きてないんだと実感しました もう話すこともできないと実感しました もう私の名前を呼んでくれない もう笑いかけてくれないと思いました 大切な方が亡くなった時もです 家族も仲の良い親戚もいつかはそうなるって考えただけで辛いです この文を書いてるだけで涙が止まりません 友達とメールして気を紛らわせようとしても無駄でした 精神科などには心配かけたくないので行けません 怖いです 誰か助けてください

  • 創価学会員に生まれて

    わたしはおばあちゃんの代から創価学会の家計に産まれ、産まれた時から学会員でした。 学会員であることが当たり前に思っていたし、みんなもそうなんだって小さい頃は思っていました。 両親ともに活動家で娘の私も活動家になることを強く望んでいたので、親の喜ぶ顔見たさや親孝行と思って活動してきましたが、最近、学会的に熱狂し、学会的に戦い、学会的に生きる苦しさ、不自然さを感じるようになりました。 もっと自然に、謙虚に生きたい。 でも30年も縛ってきた学会としての思想や、期日や役職や数字や会合に追われたりしない自然体の生活がしたい自分の間で答えが見つからずつらいです。 学会の方には負けた姿だ、題目がたりないと怒られそうですがどうしても聞きたくて質問してしまいました。 同じつらさを抱えている方はいますか? アドバイスなどありますか?

  • 統一教会について

    私は統一教会の信者ですが、だまされていたことに気づき、脱会しようと決めています。 最初は友人の紹介で、姓名判断に誘われ、それをみてもらい、それで終わりかと思ったら、ビデオセンター、セミナー合宿を通して最終的には統一教会だと知らされ、いつの間にか入会させられ、今度は献金までさせられ、年に数回行われている系列の宝石展示会にも誘われ、何万~何百万もする宝石やアクセサリーなどを買わされそうになり、YouTubeで統一教会を検索していたらたまたま動画でニュースで取り上げられ、本当の目的を隠して統一教会に入会させると聞き、それを見たときに自分も同じような目にあったと気付いて、ショックを受け、もう、そこから手を引こうと思いました。 どなたか自分と同じ経験を持たれた方はいらっしゃいますか?私はもう行くつもりはないのでこのまま同じ信者とは連絡取らずに放っておいたらいいのか、それともハッキリと意思表示をして断ったほうが良いのかどうか考えています。何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • 統一教会について

    私は統一教会の信者ですが、だまされていたことに気づき、脱会しようと決めています。 最初は友人の紹介で、姓名判断に誘われ、それをみてもらい、それで終わりかと思ったら、ビデオセンター、セミナー合宿を通して最終的には統一教会だと知らされ、いつの間にか入会させられ、今度は献金までさせられ、年に数回行われている系列の宝石展示会にも誘われ、何万~何百万もする宝石やアクセサリーなどを買わされそうになり、YouTubeで統一教会を検索していたらたまたま動画でニュースで取り上げられ、本当の目的を隠して統一教会に入会させると聞き、それを見たときに自分も同じような目にあったと気付いて、ショックを受け、もう、そこから手を引こうと思いました。 どなたか自分と同じ経験を持たれた方はいらっしゃいますか?私はもう行くつもりはないのでこのまま同じ信者とは連絡取らずに放っておいたらいいのか、それともハッキリと意思表示をして断ったほうが良いのかどうか考えています。何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • 創価学会の彼女との結婚

    正直かなり悩んでいます。 当方、35歳で彼女が32歳です。 恋愛期間が1年を過ぎたあたりから結婚を意識する様になりました。 お互いにいい年齢ですし、基本的に何も問題はないんですが 彼女が熱心な学会員なんです。 あちらの家族は全員が創価に属しています。 月に何度かミーティングなるものに出掛けていて、エリアリーダー? チームリーダー?なるポジションみたいでそれなりに忙しいようです。 宗教を信仰してる女性と付き合うのは初めてな事もあり、かなり戸惑い を感じてます。 付き合う時に学会員だと切り出されて、その時は宗教にあまり 関心がなかったと言うか、無知だったの別に気にしてないと伝えました。 ただ実際に結婚となると僕だけの問題ではないですし、正直に言って 創価学会のイメージが知れば知るほど良くないので不安で仕方ありません。 僕個人は無宗教なので、これからもそれを通していきたいと考えています。 仮に結婚してしまうとどれくらいの実害を受けるのかどうか。 結婚後に学会と関わりを持たず、上手に結婚生活を続けられる方法があり ましたら詳しく教えて頂きたいのです。 体験談でなくても、それに関する情報なら何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。