agathiのプロフィール

@agathi agathi
ありがとう数12
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

ギリシャ政府国費留学で現地国家語学試験通過後、アテネ大学にて哲学科の考古学専攻。 帰国後、作家(アガーシィ)として本を出版。 ときどき簡単なギリシャ語→日本語翻訳をする。神話考古学研究。

  • 遺跡の名前が分からなくて困ってます

    遺跡の名前が分からなくて困ってます。 随分前なんですが、確か「世界不思議発見」か何かの番組でみた遺跡?の名前が知りたくて困ってます。 その遺跡の特徴は、とにかく地下へトンネルが続いているんです。番組では途中で崩落の危険性があるとのことで最後まで行かなかったのですが、それでもかなり地下深くでした。 入口付近は梯子みたいな物で降りていました。 何か心当たりないでしょうか?

  • ギリシア語の訳

    こんにちは。 現在ギリシア語を勉強しているのですが、周りに学習者がおらず、質問できずに困っています。 こちらの希文を日本語に訳すとどうなるでしょうか? どなたかお分りになる方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。 (田中美知太郎、松平千秋著のギリシア語入門のp85 練習問題62の10文なのですが、この本には解答が一切のっていないので、自分の訳文が合っているのか確認できず、こちらにご相談しました。) (1) τοις δεινοις ανδρασι λαμπρα επεται δοξα. (2) πολλακις εξ αγαθων πατερων γιγνονται κακοι υιοι. (3) την πατριδα νομιζομεν μητερα κοινην. (4) ελευθερου εστιν ανδρος αληθειαν λεγειν. (5) οι ποιμενες τα προβατα και τας αιγας πγαγον εις τους λειμωνας. (6) ηδεως επομεθα αγαθοις ηγεμοσιν. (7) γειτονες ουκ εισιν αει θιλοι. (8) εν Αθηναις οι ρητορες ηγεμονες ησαν του δημου. (9) δις του μηνος ηκουσιν οι ναυται εις Αθηναις. (10) τοις πενησι χιτωνας διδιοασιν οι πλουσιοι.

  • ギリシャ数字の読み方。

    1はモノではないのでしょうか、エナだという話を聞き、分からなくなりました。 合わせて、ギリシャ数字の読み方をカタカナ表記で教えてください。

  • ギリシャ数字の読み方。

    1はモノではないのでしょうか、エナだという話を聞き、分からなくなりました。 合わせて、ギリシャ数字の読み方をカタカナ表記で教えてください。

  • μの筆記|添付画像参照|どちらの方が可読性がよいでしょうか||

    μの筆記|添付画像参照|どちらの方が可読性がよいでしょうか|| ギリシア文字のミューです|| もちろん一旦筆先を止めた方が良いのは素人なりにわかります|| 読む相手によるのもわかります|| それでもあえて教えてください|| 現状非常に字が下手なので困りものなのです|| ひらがなカタカナも含めて筆跡上達のためのはじめの一歩の質問なのでよろしくおねがいします||