yukio1965のプロフィール

@yukio1965 yukio1965
ありがとう数25
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

飲食店店員

  • 登録日2009/07/06
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 補償行為の為の関与について

    補償行為の為の関与について 私は今年で26歳になります。21歳で専門を中退して以降、アルバイトや派遣で働いては クビになり、その間にも糖尿病への罹患、アスペルガー症候群、AD/HD等のキャリアで ある事が発覚しました。 上記の事を含めて、私はずっと前から両親に対して迷惑をかけ続けてきました。 しかしながら、障害の特性もあり中々仕事も見つけられず少しでも親孝行をする為に 親の代わりに食事の準備をしたり、家事を手伝ったり可能な限りの手伝いをしています。 その中には、甥っ子(現在11歳の小学5年生)の教育も含まれていました。それは私の甥っ 子への積極的関与というよりも両親の負荷を少しでも減らす為の私なりの親孝行でした。 実は我が家には少々特殊な事情がありまして、尚且つ甥っ子の家は父の所有するアパート でしかも家の隣にある為に頻繁に出入りがあります。ですので、必然的にかかわる時間も 増えてしまうんです。 しかし、精神的に幼い私は彼に厳しくあたってしまうんです。 その甲斐もあり甥っ子も少しは覚えたこともありましたが、とりわけ甥っ子からの目線で 害悪な、私は自分なりの補助で親孝行しようとしたものの彼には一切届かなくなりました。 「最近は、なんで○○(私の名前)がそういうこというの?」というようになりました ちなみに、 ・所有権ついて ・人を思いやること ・サブカルチャーの学問への転用 ・社会の現実 ・物を大事にすること ・祖父母の伝えようとしてる事の拡大化 を教えようとしていました。 私は、自分の立場をわきまえて何もいわずにおとなしくしていた方がいいのでしょうか? それとも、このまま憎まれてもいいと覚悟して甥っ子に伝え続ける教えるべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#239595
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 様々な表現

    様々な表現 こんにちは! マンガを読んで、解らない表現を見付けましたが、辞書に調べても、まだよくわかりません。何方か教えていただけませんか。 1。「一気に畳み込む」というのは、どういう意味ですか。 2。「お前はイイとこ取りしすぎなんだ!」という文で、その「取り」はどう使われていますか。それによって、その文の意味は、どうになりますか よろしくお願いします!

  • 支払いが遅れて脅迫されています

    去年3月に30万の物を購入する約束で、毎月1万づつ支払いをしていたものがあります。オークションで物を見つけ、相手にこのような支払いでも良いかと聞いたところ、okの返事があり支払いをしていました。しかし、去年の7月に自分が急病で入院し、9月に退院しましたが仕事を続けられなくなり、年末で退職になりました。会社から退職しろと言われた訳ではなく、自分の意志で辞めました。入院する前に、相手には「入院するので退院するまでは連絡できない」とメールしておいたのですが、読んでいないのか何度もメールが来ていました。退院してすぐメールはしましたが、早急に支払ってくれとしか来ないので、とりあえず保険会社から入金になったうちの2万円を支払いしました。こちらの都合なので申し訳ないとは思うのですが、退職することでいろいろお金がなくなり、今は実家で過ごしています。去年入院していた間、連絡がなかったためか相手は弁護士に相談して調停を起こすと言っていました。2万円を支払ったのでとりあえずそれはされなかったのですが。残金は7万円なのですが、退職金がまだ支払われておらず、いつお支払いできるかわからない、入金になったら早急に支払うと伝えているのですが、「去年伝えたように致します」とばかり脅してきます。相手とのやり取りはメールのみで、電話番号は聞いていますが1度も話したことはありません。ですので契約書等も交わしてはいません。遅れているこちらが悪いのは重々わかっていますし、早急にお支払いしてしまいたいのは山々なのです。こういう状況の場合、相手にどういう風に伝えていったら良いのでしょうか?